きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

スバルBRZ(86)は家庭を壊す?

BRZ買いました。こんな車です。4月末の納車待ちです。

 

CRW_4351_c1

写真はディーラーの試乗車です。

 

世間では人気車種でバンバン売れており(最近は失速気味ですが)幸せな人達が多いと思っていましたが、最近気づいたのが家族の反対や説得ができずにBRZ購入を残念するケースが世の中では多いことです。ネットで「BRZ購入物語」「BRZ購入残念」などの記事が目につくようになりました。皆さん苦労されてます。

 

私の場合も購入了承を取り付けるまでは長かった・・・。今回の消費税UPを利用した戦略で、何とか購入することはできました。

  

買えただけでも幸せかな?

  

あと、予期しなかったことですが(少しは期待しましたが)車は4月納車ですが3月登録が出来、消費税5%で購入する事が出来ました。支払い総額が約9万円安くなります。税金なので安くなるとは意味合いが違うと思いまうが個人的には買える事が重要で、消費税は購入するための言い訳材料の一つでした。(贅沢)

 

担当営業の話によると「3月登録できる」との事で購入されたお客さんは何人かいたのですが大雪の影響で生産スケジュールが遅れて4月登録になってしまい、結局ここのディーラーでは私がけが3月登録出来たとの事です。奥さんには言ってませんが最初から3月登録は厳しいと言われていたので奇跡が起きました。

 

まあ、これからどうなるか、暖かく見まもってください。

 

2014/4/18 諸事情により、一部表現を削除。

2014/4/27 諸事情により、内容を大幅削除。