きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤(ふじ)、二種類?

藤の花。 空に向かっての撮影は難しい。 iPhoneで撮影。 一眼で撮影。 相変わらずiPhoneでの撮影はいまいち、思い通りに撮れない・・・、わたし。 どっちの写真が良いのか?

BRZ 12ヶ月点検 受けてきました

いまの走行距離 3000km ちょい。すくない・・・。(嫌だから走行距離が少ないのでは無いです) まあ1回の走行距離が50km〜100km程度なのでこんなもんか。でも、しっかりエンジンは回して走っているのでエンジンオイルは交換しました。 他に気になるオイルは…

手動、電車。

わたしの実家は田舎だと思っていましたが、電車はこんなのでは無かった。 思っていたいじょうに実家は都会? ここ、ドアの開閉は手動! 業務命令で最近かよっていた場所の電車がこれ。 ある意味、合理的で無駄なし。

雨の桜

3月の雨の週末。桜の宮へ行きました。 ここは桜で有名ですが、さすがに人はいない。 水たまりの桜。 水たまりのむこうの桜。 水もしたたる・・・なんとか。 雨の桜も良いかな? 人が少なくて? 次回に続く。

市内うろうろ

この日も天気が良かったのでママチャリでうろうろ。 在来種のたんぽぽの時期は春だとか。 大阪市内、意外に公園が多いことにビックリ。 それにしっかり活用されています。 ただ、ゴミは捨てずに適切に処理しましょうね。

桜満開?

ちょっと意味は違いますが 地面に桜が満開? 通りかかった公園がこんな状態でした。見とれていて通り過ぎてしまったのでUターンして撮影。綺麗なのか、汚い?なのか、ビミョー。 これからどうなっていくのか? 興味あります。 次回に続く。

造幣局 桜の通り抜け

ひさしぶりに観てきました、桜の通り抜け。 普通ならこんな時間に行けないのですがここ数日、業務命令で自分の会社ではなく違う所にかよっているので今回は行くことが出来ました。まだこの時間なら人が少ないだろうと思った事も行く気になった理由です。(わ…

UQ Wimax ちょっと不具合

モバイルWi-Fiルーター「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11」を使っていますが UQコミュニケーションズ Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11 ホワイト 出版社/メーカー: UQ Communications 発売日: 2014/07/01 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る …

市内をブラブラ

今日はカメラを引っ掛け、ママチャリでウロウロしました。 桜をキャッチ! ここにもクリスマスローズが植えています。 けっこう多いのか? 川沿いの桜。 天気も良いせいか、どこの公園でもお花見をしていました。 1人、アベック、団体、コンビニご飯から本…

京都の桜 その2

1週間ほどまえの京都の夜桜です。 みんな上むいて撮ってます。 なにがあるのか、私にはわからん? 桜を観ながらコヒーもいいですね。 お座敷のご飯も良さそうです。 ここ、すごいんですよ。 テーブルの横が川のレストラン、行ってみたい。 でも、やっぱこっ…

リベンジ うえから桜

こんどは一眼レフで撮影。 やっぱり、桜は下から観るほうがいいね。(と、感じました) 次回に続く。

やっとSIMフリーの実力発揮。

やっとこの日がきました。 iPhone6 Plus SIMフリーを手に入れてから6ヶ月。 auよ、さようなら〜。 早く着きすぎて開店を待ってます。 (結果的に良かったのですが) 開店後すぐにとはいかず、2番目でした。 手続きしてくれる人が1人なので待つことに・・…

うえから桜

桜を上から観る。 こんなスポット、なかなか無いですよね。

京都の桜

お天気と相談して、京都に夜桜を撮りに行きました。 (仕事してるので夜しか無理ですが) ここは円山公園。 残念ながら写真では表現しきれていませんが肉眼では、ちょっと感動しました。 これは観る価値あり、と思いました。 しかし、人が多い。去年より多い…

MNP手続きを実施しました。ほんとバカバカしい。

やっと、今月が2年縛りから開放される時です。 すでにsimフリーのiPhone6 plus を使用中、auに束縛される必用なし。 なので本日、MNPの手続きを行いました・・・ しかし auに電話するが、なかなか繋がらない。(ムカつく) 繋がっても対応がじゃまくさい。(…