きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SHIROBAKO

Abema TV で見てました。 Shirobako 1 [Blu-ray] 出版社/メーカー: Section 23 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る ものずくりって こんな感じなんですよね〜 だから、やめられない 共感します。 すごく良いアニメ(物語)だと思うんですが・・・

お熱、さめました?

以下、かなり前に書いていた内容なのですが・・・ 時期カメラ候補の X-T2 FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B 出版社/メーカー: 富士フイルム 発売日: 2016/09/08 メディア: Camera この商品を含むブログを見る 初期ロットを避けての購入を検討中。…

ちょっと偵察

新製品 オリンパス フォトフェスタ OM-D E-M1 Mark II 体験して来ました。 グランフロント大阪でやってると勝手に思い込んで遠回り 北館のインフォメーションの女性に教えてもらって 場所は、うめきた広場にある「うめきたSHIP 2Fホール」でした。 ちょっと…

クリスマスツリー

グランフロント大阪のクリスマスツリー Timeless Blossom 通りかかっただけで 音楽が流れてて、何かイベントでも と、覗いてみたら おお〜と もっかい見に行ってみよ。

まだ早いのでは?

ここはホテル ヒルトンプラザ 本屋さんへ行くのに通りかかると すでにクリスマスバージョンになっていた。 もう、そんな季節か・・・

京都御所へ

クロワッサンを楽しんだ後、どうする? 地下鉄ひと駅分もある京都御所をブラブラすることにしました。 この判断?が、いい事に。 雲ひとつ無く、快晴・・・ と いつも閉まっている門が開いている 京都御所の門 あとで解ったのだが京都御所の一般公開が事前申…

今回のお楽しみ

目的地は遠いです チップルソン(CHIPPRUSON)を後にざる蕎麦をいただき、そして歩く、歩く。(なにげにお店の宣伝) そして、ここは京都御所 ひさしぶりに来ました。 そして チップルソン(CIPPRUSON)のクロワッサンをいただく。 ワインと共に。 100円ローソン…

Google Map に星マーク?

CHIPPRUSON(チップルソン)をあとに 次はお蕎麦屋へ? なんでかって? チップルソンへの行き方をGoogle Mapで調べていた時、右下に星マークを発見。自分で付けたものですが、何かと見るとお蕎麦屋さんです。 お昼はクロワッサンと決めていたのですが、せっか…

気合を入れて京都へ

京都在住の方のブログで知って 何時かは行ってみたい(食べてみたい)と思っていたパン屋さん 知ってから1年以上はたつかな〜 いつもはFacebookでチェックしてたお店。 ついに、行ってきました〜 ちょっと不便な所なので、気合いを入れないと、買いに行けな…

長い言い訳、か・・・

観てきました。 映画「永い言い訳」。 梅田は時間帯が早いので、難波で観ました。 難波、久しぶりー。 最近観た映画では、地味に一番かな? お客さんも少なく? 平均年齢層も高い? マナーが良いのも助かる。 なにより気持よく観れた。 映画の前にご飯。 ス…

ガラポン修理 その2

修理で交換したHDDを解析。 確かに壊れてる・・・ 使用時間 12280時間 計算すると約1.4年 実際の使用期間は1年10ヶ月 会社で使っているPC 24時間つけっぱなしでも問題無しですが? 多分、熱の問題ね? 筐体が熱くなりすぎる。 私はガラポンの下側に大きな…