きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また台湾の旅 ~あくまで出張(仕事)です~

台湾に来ています。今日は移動だけです。 場所は台南、前回(2014/6)と同じ所です。こっちは暑い。 今回は屋台リベンジ、場所も同じ屋台で遅い(15:00)お昼ごはんを買ってみます。 メニューは冒険しない(あるいみ冒険ですが) たこ焼きにするか? 大阪焼き(…

リアシート 〜その後〜

リアシートの傷、修理完了。 7/19 に終わってました。 ブログでグチってしまった手前、遅くなりましたが結果を報告しておきます。 なんとなくこの話題、避けていたような? 綺麗になおっています。 担当営業さんに感謝。 最近は週末、約70km の山岳ドライブ…

皆既月食 〜iPhoneガンバレ〜

10/8 皆既月食を見たくて定時で退社。 高いビルの上から見ました。 iPhone5 (ProCamera) で撮影。 なにかよくわからないですね。 私のレベルが低いためか? どうしても撮影条件が悪いとiPhoneの写りはいまいち。 あと、各種カメラアプリで撮り比べました。 …

自然災害は何時起こるかわからないので

毎年、今の時期から基礎トレーニングを初め、持久力を蓄えて冬に備えていた若かりし頃が懐かしい。 相方がロボットの様にタフなので付いていくために鍛えておく。 2月、3月、期間限定の週末スキー。 週末、金曜日の夕方はソッコーで帰宅。スキー板を積んだ…

いつもの植物園

実家は田舎ですが、なぜか見ること無かった栗のイガイガ。 しかし今では車で山道を走っててもたまに見ます。 何故か避ける。パンクしそう? 最近お気に入りのハーブたち。 メキシカンセージ ドラゴンボールを思い出す?世代です。(私だけ?) カリン 子供の…

大阪の立秋は臭い

もう少しすれば道路の両脇には秋らしいイチョウが色づく? しかし、その前は最悪。 落ちた銀杏が潰されて臭い。 足の踏み場も選んでしまうほど。 どうして都会はこんなくだらない事で税金を使うのか? ちゃんと考えて下さい。 ホントに道が汚いんですよ。臭…