きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から台湾出張 ~ひさしぶり~

2日前に台湾(台南)出張が決まりました。 以前は「あした行ってきて」みたいな事がよくあったので、まだまし。 キャセイのラウンジで朝ごはん。 (ビールと違います。仕事なので) ビジネスクラスではありません。 わたし、JALグローバルクラブなのでラウ…

美容師おすすめドライヤー ~HAIRBEAUZER~

ドライヤー壊れました。 お風呂あがりに髪の毛を乾かしていると、なんだか焦げた臭がする! その匂いの出どころはドライヤーの熱風の元になるヒーターユニットが原因。そこが時々赤く光っていて燃えそうで怖い。寿命がきたのか? かれこれ13年は使っている様…

アイスワイン -冷やせば美味しいの?-

コンビニで購入したワイン、確か400円ほど。 味は価格相応。 ビール2本買うぐらいなら安いワインの方がお得なので低価格ワインを選ぶ事が増えました。安く飲めるのはありがたいのですが400円以下の安いワインの中には後で気分が悪くなる物がありまし…

不審な車 -トヨタ86-

休日の昼間、お散歩中に発見しました。 助手席に大きなモニターがついてる86。 ボンネットの色が黒いじてんで只者ではありません。 なにに使うんだろう、このモニター? 助手席に乗る人にとっては邪魔でしょうね? でも、これって違法改造車ですよね? 次…

東京 〜少し遊んできました〜

やっと紹介できます。(します) 朝から良い天気、スカイツリーが見えます。 出張ついでのメインイベント。今回の目的地は鶯谷のすぐ近く。このエリアは見どころがいっぱいあるのですが選んだ場所は 国立科学博物館です。 前から気になっていました。 特に理…

BRZのシフトノブ替えました 〜いい感じ〜

せっかくメーカーが考えてくれたシフトノブですが、交換させて頂きました。 機能的な変化は無いので操作感が変わるだけですがかなり良いです。 シフトチェンジが楽になりました。(個人的感想) 交換後のデメリットはエンジン回転が5000rpm以上になるとシフ…

まさかこの店は! 〜東京鶯谷にて〜

前回、東京出張の続き。 翌日、ホテルを後に移動・・・ すると、テレビで見たことある「焼き鳥屋」を発見! ささのや・・・ これは、山本晋也監督が紹介していたお店ではないか。 まさかこんなところにあったとは! 2014/5/3 TBS放送「有吉ジャポン」で紹介…

東京出張 〜ちょっと遊んできます〜

ひさしぶりの出張、またまた東京に行きました。 もちろん仕事しますが今回は少し遊んで来ます。 何時もの朝ごはん。 途中、富士山も綺麗に見えました。 いいお天気です。 新幹線を降り、乗り換えのためにホームで電車を待っていると・・・ 人にまぎれてハト…

BRZ不具合 ~その後~

リアシートの傷、不具合対応、返事待ち・・・ やっと担当営業(販売店)からの返事が来ました。 「販売店の責任で修理します」との回答。 よかったです、一時はどうなることかと心配でした。 結構、思いつめてました。 修理内容はシートの張替え。 幸か不幸…

昨日は休暇 ~トカゲに癒やされる~

BRZのシート不具合、その他たもろもろと悪いことは重なる様で、精神的にまいっていました。 なので、昨日は有給でリフレッシュです。 天気予報は雨でしたが、幸いにもお天気に恵まれました。 自称晴れ男の実力です。 公園でワインを飲みながらのんびり本を読…

BRZ不具合 ~かなり、困ってます~

BRZ

かなり落ち込んでいます。 納車後、一ヶ月経過しました。 リアシートにキズを発見しました・・・! 30~40mmほど、口あけてます。 最近、左後方から気になる異音が聞こえるようになりました。 何時も異音が聞こえるのではなく発生頻度はかなり低いです。 BRZ…