きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

google先生は手が早い

びびりました。 記事を公開して25分後に何となくgoogle検索で ば い お ぜ っ と ふ ぁ ん ←アルファベット と、検索するとわたしの記事が1ページ目(一番下ですが)にあるではないですか! 嬉しいですが、直ぐに記事は下書きへ移動。 そしてgoogle検索から…

悪夢

BRZのボンネットを開けると、オイルが漏れている。 しかもダダ漏れ。 よく見るとオイルに混じって水が大量に入ってきている? なに? なに、やってしまったか・・・! と・・・、最悪の気分で目覚めました。 安堵感は湧いてきますが気分は最悪。 念のため こ…

韓国でのご飯

韓国滞在中、今回もいろいろいただきました。 ・焼き肉(牛)、ラーメン ・ケランパン(屋台) ・カムジャタン ・カップ麺(夜食) ・ちゃんぽん ・モヤシヘジャンクク ・アイスクリーム ・ハンバーガー、カップ麺 ・エビの塩蒸し ・ピザ ・カップ麺 ・牡蠣…

昨日は満月

町中では感じなかったのですが、少し離れてから気が付くと お月様はまんまるで模様が見えて、綺麗に見えました。 写真はイメージです。 しばらくお月様、見てました。 それにしてもiPhoneカメラはまだまだ人間様の目には追いつけないようですね。 設定をいじ…

空気圧低め 自転車の場合

わたしの自転車ですが、後ろタイヤの空気がヌケます。 一度、空気満タンにしても二三日で空気がヌケてクニャクニャになります。 解ってます、多分、虫ゴムの劣化です。 「左:バブル 右:虫ゴム」 駐輪場でバブルを取り外して虫ゴムを確認すると、案の定、交…

最終日 仁川空港にて

ここは仁川空港の中、お酒が飲めるお店。 チョット奮発しました。 ビール10,000won ハムとチーズのサンドイッチ。 9,800won 空港相場、高いです。 そのためか、お客さんは少なくて広いテーブルは私が独り占め。 しばらくのんびりしてました。 韓国よさような…

馴染みの屋台

すっかり馴染みになりまいた。 この屋台のおばちゃん。 ケランパンといって 小麦粉の生地で甘くてしっとり、中には卵が入っていて固茹で卵の状態。 初めて食べました。けっこういける。 酔ったのか? なぜ、たい焼きが刺さっているか 解らない、わたし。 お…

韓国 天安牙山駅へ

知らない所に滞在すると最寄り駅を見に行きなくなる、わたしです。 今回は天安牙山駅に向かいます。 途中、川には魚の姿が見えます。フナかな? 意外と水が綺麗なのでしょうか? (後日、現地の人に聞くと「綺麗ではない」と言ってました) ここは駅のすぐ横…

おまけ 「国立ハングル博物館」へ行きました

中央国立博物館に行った後、時間があったので「国立ハングル博物館」へ行きました。場所はすぐ近くにあります。そしてここも無料。 話はそれますが、この辺りいったいでは写真の様な感じでシートを敷いて、お弁当を食べたり、子供がお絵かきしたり、大人が昼…

国立中央博物館に行ってきました

休みが取れたので、韓国ソウル龍山にある国立中央博物館に行ってきました。 最寄り駅は地下鉄4号線の二村(イチョン)駅。 ここでは出土品、仏像、書絵、彫刻、工芸品などを展示しており、しかも無料。 韓国文化に関する展示を期待して行きました。 まずは…

大韓航空ラウンジ

通常ラウンジは出国審査(Immigration)後の場所にあることが多いのですが、関西空港の大韓航空ラウンジは出国審査前の場所にあるので使用するには不便な場所にあります。 手荷物検査や出国審査の混み具合に伴い時間が読めないので利用することは無い。 今回…

初めての体験(飛行機編)

いつもと同じマンネリ感ただよう出張と考えていたのですが 出だしから初めての体験をいたしました。 今の仕事をするようになってから年間30~40回は飛行機に乗るようになりました。 ここ数年は年10回程度に減りましたが相変わらず飛行機には乗っています。ほ…

出張行ってきます

いつもの所なので、面白味はありませんが。 今回は出張中に休みが取れるのですが、どうしたものか?

EverFoodのあとがま

9/30 EverFood サポート終了。iPhone のご飯記録アプリ。 たいへん残念です、すごく便利なのに? しかも、わたしが毎日使用するiPhoneアプリのトップ5に入っていたのですが・・・。 仕方ないのでまずは所有しているアプリで代替アプリを検討し、 PostEver …

BRZタイヤの減り方

最近ですが、駐車場から道路に入る時や交差点を曲がる時、そうですハンドルをおおく回している状態でいつもよりチョットだけアクセルを深く踏むとタイヤが鳴る時があります。 帰ってきたら毎回、タイヤは軽くチェックはしているのですがよく見るとタイヤの減…