きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月と土星が接近

29日のこと。 月と土星が近くで見える日でした。 肉眼ではもっと明るく土星は見えました。 iPhone写真は下手くそなので・・・。 (たぶん土星だと思います) 次回の接近は7月26日。

残念な景色

オレンジ色が綺麗で思わず撮りました。 残念なのは電柱と電線。 生活には欠かせないライフラインですが景色にとっては不要な代物。 買い出し移動中でこの後、場所を変えましたが このオレンジは消えてなくなってました。 その時がチャンス。

つむぎ?

白羽衣つむぎ 見た後で現像してて、ピピっと・・・。 イメージです。

なんでしょう、これ?

自分で撮ったのですが なにか解らない? でも、良い感じ! 好きです。

天気予報にだまされた週末

iPhoneの天気予報は雨と言っているが部屋にはお日様が入ってくる。 外出、どうしたものか? けっきょく雨はふらず、土曜日を棒に振ってしまった。 iPhoneの天気予報(標準アプリ)は信頼出来ない? で、日曜日はiPhone天気予報を無視して外出しました。 あじ…

天気が良くても

天気に関係無く、なんか暗いです。 クリスマスローズ。 もともと(ここでは)薄暗い所に生息してるせい?

6月のクリスマスローズ

いつもの植物園。 いまのクリスマスローズはこんなのです。 黒い。 天気も良くなかったので、いまいちです。 お天気の日のリベンジ。

気まぐれからの収穫

ここは大阪府能勢郡能勢町にある、野間の大けやき BRZのドライブコースの一つ。 いつもは横を通るだけですが今回、気まぐれで立ち寄りました。 わたし、走り出したら止まりません。 すると人だかりが・・・ お目当てはアオバズク。 毎年4月〜7月頃にやって…

ビワの続き

ビワと同じ、うろうろの続き・・・。 きれいな朝顔。 ブルーて、好きな色。 今回は天気が良くないので、このへんで。

この地域はビワ産地?

今日はカメラを持って 自転車でウロウロしていたのですが・・・。天気が悪い! ビワを発見。 わたし小学校の時にビワの種を植えて、そして、たまたま目が出て、今では実家でなんとなく育っている様ですが実が出来るまではマダマダみたいです。 桃栗3年、柿8…

台湾のネコは?

台湾に行った時、現地スタッフに聞いてみた。 台湾で犬は見るが、猫はみたことがないと言った。 回答 猫は夜行性なので昼間は出てこないと。 そうなのか・・・。 台湾で初めて見ました、猫。 しかもカメラ(一眼レフ)を持っている時。 貴重な瞬間?

台湾 最後の晩御飯

現地スタッフ(Eさん)にご飯、連れて行っていただきました。 老先覺 「麻辣窯燒鍋」のお店 漢字から想像できる様に、辛い鍋の料理。(胡椒系の辛さは苦手なのですが何でも経験)ホテルに帰ってから調べてたのですが、台湾にはこのお店の支店が一杯あり、Eさ…

台湾 QQ蛋? 食べたくは無かったのですが、旨い。

なにこれ? 99餅、QQ餅、なにがキュウキュウ? 最初に聞いた時「キュウキュウ」の漢字が想像つかなかった? 今日、一緒に居た現地スタッフは客先の受付けと仲良しらしく、退出時にこれをもらったそうな。しかしこれ、余市でしか売ってないものをどうして手に…

台湾最終日

台南滞在中の日記。 来週も台湾? 1週間の延長で考えていたのですが最後の打合せで帰国する事にしました。来週の天気は雨が続きそうだったので帰ったほうが良いかも?(天気と仕事は関係ありません) そして帰国。新幹線で移動。 料金は高いが便利です。会社…

「レモンジーナ」飲んでみました

販売開始2日目に買った初期ロット品です。 ブログネタ用に買っておいたのですが今まで放置状態でした。 旬が過ぎたようで興味も無くなりかけていたそんな時、あまりにも喉が渇いたので飲んでみることにします。 まず、キャップを開ける時に「ぽん!」と大き…