きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい蝉

セミの抜け殻 よく見かけるのは、これぐらいガッシリした体型ですよね? 今回見かけたのは スリム体型で、サイズも二回りほど小さい。 (写真では小さい事が解りにくいですね) 調べた限りではツクツクボウシの様に思います。 夏も終わりか! 次回に続く。

大阪かけうどん事情 ~データ少なめ~

所用の帰り ここは大阪JR環状線の天王寺駅構内。 小腹が空いたので、立ち食いうどんを食べようと見てみると かけうどん(そば)220円 私が時々食べるお店より少し高い? 場所を移動して、JR環状線の京橋駅構内。 かけうどん(そば)240円 さらに高くなってい…

お盆休み 〜焼けました〜

お盆休み、いつもの公園へ行きました。 職場で「焼けましたね」と言われましたが 公園やけなので、ビミョー! 今回は蟻さんシリーズになりました。 地面にはたくさんいますが 意外と高い所には少ないですね。 次回に続く。

美容師おすすめドライヤー 〜その後〜

HAIRBEAUZER を使い出して約2ヶ月。 かさばるので、いまだにこんな感じで収納。 うちの女性陣、反応が悪いので私(おっさん)がレビューします。 以前のドライヤー(普通)では、乾かしすぎるとパサパサになり必要以上に水分が取られている様に感じましたが…

思いは遥かイースター島へ 〜妄想〜

世間はお盆休み。 私もお盆休み。今回は出張もなく平和? な休日。 しかし、会社携帯は何回か鳴りました。 海外は日本のお盆休みとは関係ないので仕事してるメンバーもいます。 そんな私は公園でワインと読書。 ワインは珍しくロゼ。 そして、これを読みまし…

深夜アニメ 〜2014夏アニメ〜

かなり前からテレビは見なくなりました。 正確には録画したもしか見ていないので、見なくなった事ではありませんね。 その録画した中でいまのお気に入りは「アルドノア・ゼロ」 ロボットSFアニメです。 アルドノア・ゼロ 1(通常版) [DVD] 出版社/メーカー: …

これ、いくらすると思います?

日本は平和です。 このシャンデリア? 350万円。 「触れないように」と注意書きはありまが。オープンスペースに展示されており、じゅうぶん手が届く場所に展示されています。 場所が高級ホテルのためか? 又は、カメラで監視してるのか? 大きなお世話ですが…

酒の肴 〜食べても大丈夫?〜

外でランチ。 暇なので実験しました。 最初はお裾分けのつもりでしたが、途中から実験になります。 蟻さんにチーズ鱈をあげる。 すこし様子が変? 2匹が食いついたまま離れず。 このままの状態で時間が流れる。 (予想もしなかった展開なので時間測定はして…

車のボディーコーティング 〜すばらしい〜

BRZも納車時、ボディーコーティングしました。 1年維持する安いもの(ディラー作業)と3年維持する高いもの(専門業者)の2種類があり、安いほうの1年維持を選択しました。 値引き交渉の経緯で1年ものコーティングをお願いしました。 前の車、3年コー…