きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これでも桜。

まだ少し早いですが、天気も良いので桜を撮影に行きました。 大阪城公園は五分咲き。 これも桜です。 シバザクラ。

ひどい? ~はあちゅう~

はあちゅうのエゴサーチに引っかかることを期待して。 週末、いい天気だったのでワインを飲みつつ公園で読書。 この本は発売日から1週間後ぐらいに購入。 少しづつ読んでいたために内容が断片的。 なので、この時は一度に読み切ろうと意気込んだのですが、無…

月と金星が接近。

3/23 は、月と金星、火星も並んで見える日でした。 すっかり忘れていたのですが 帰り道、いい天気だと思い月を見上げた瞬間に思い出しました。 月の右下(丸印)に明るい光がある! 最初は飛行機なか?と思ったのですが、すぐに金星である事を思い出しました…

灯台下暗しとは、まさにこの事。

自分が住んでるマンションに クリスマスローズが咲いていました。 いままで知らなかった。 結構、観察力は高い方だと思っていたのですが うかつでした。

UQ WIMAX また切断?

またまた突然ネットが使えなくなりました。 7GB制限? 端末の電源入れ直し? で、復活。 まったく、どうなってるのか。

歌ってました

青山テルマ、歌ってました。 FM OSAKAの公開収録 たまたま通りかかったら、やってました。 わたし的にはDJの赤松さんの方が印象的でした。 2015年3月は青山テルマが登場!! Meet the happiness!! in OSAKA STATION CITY (FM OSAKA Event Information) 以上。

鞍馬、貴船の旅、つづき

ここは鞍馬山への入り口、仁王門 入山料 ¥300円 なり 凍ってます 本殿金堂をあとに 貴船へ向かうため、山中を移動。 かわいい女の子とすれ違う。1人旅みたい。 (ちょっとビックリ) 木の根道 以前、「貴船→鞍馬」を歩く 今回は「鞍馬→貴船」 下り多めコー…

パワーをもらいに鞍馬へ

京都の鞍馬山に行きました。 時は同じく、アニメ「神様はじめました」も鞍馬山編です。 ここは叡山電鉄の出町柳駅。 平日なので電車はガラガラ。 鞍馬駅までは結構時間がかかりました。 でも久しぶりのローカル線の旅。 いつもの通勤電車とは違う、のんびり…

つくし狩りでの出来事。

蕗の薹(ふきのとう)を見ると思い出す、つくし狩り。 昔はこの時期、つくし狩りに行っていました。 昔は田舎ものですから。 そんなある時 つくし狩りで、ふきのとうを見つけました。 でも、今から思えば・・・ 見つけた場所は電信柱の近く。 これって、ワン…

温室派 or 天然派 ?

いつもの植物園で クリスマスローズをパチリ。 温室育ち 天然育ち 天然といっても手入れはされているはず。 いまが旬。 次回に続く。

表現力ゆたかな、イカ?

まったく期待せずに買ったお造り。 (正確にはボイルイカリング) お店には赤みのお造りが2パック。 このイカのお造りが5パック、あきらかに売れ残り? ところが、予想にはんして旨い。(なので記事になった) 頭部分はコリコリ 胴体はフニャフニャでもし…

ひな祭りの影響? ~在庫なし~

3/2 のこと 「菜の花とあさりの酒蒸し」の紹介記事が気になり、作りました。 しかし・・・、お店にはあさりがない・・・。 二軒目のお店を調査。 ここにもあさりがないし、もうあとがない・・・。 明日はひな祭り、ハマグリならある。 予定変更「菜の花とハ…

こやつは素人or新人?

2/28いい天気 植物園にクリスマスローズ、撮りに行きました。 そして、梅を撮っているとハチがレンズの前に登場。(ラッキー!) しかしこいつ、ドン臭い。落ちかけてる! 花から花へと移るのだが毎回、落ちかける。 何なんでしょう? 次回に続く。