きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の雲 〜これは!(*´˘`*)〜

通勤途中、見上げるとこんな雲が! お正月に食べるおせちの数の子に見えません? 実際にはもっと同じ模様の雲が続いています。 こんな数の子(雲) 初めて見ました。 次回に続く。

夏の写真撮影 〜注意しましょう〜

いつもの公園へ写真撮影に行きました。 相変わらずセミは元気です。 アリは日陰でお仕事? ひまわりも疲れているような? やられました、熱中症? 家に帰ってぐったり。 晩御飯食べれませんでした。 注意はしていたのですが。 次回に続く。

セミも大変

今季、セミの鳴き声を最初に聞いたのは台湾でした。 セミのすがたを見ることは無かったのですが 鳴き声は台湾でも日本でも同じように聞こえました。 セミが北京語ではなくて良かった! そして、とある公園。 やっと地中から出てきたのに 葉っぱで脱皮? こい…

レンジでラーメン ~しかし、食べられず~

これ、探していたのですが やっと購入出来ました。レンジでラーメン「丼」要らず。 ワクワクして帰宅。(私、単純です) さっそく製作にとりかかる。(調理とゆうより製作する感じ) 麺と規定量の水をいれる。 外には水の目盛があるのですが、中に目盛を作っ…

免許更新 ~珍百景~

自動車運転免許証の更新に行きました。 (これが無いとBRZが乗れない!) ここ、免許センターの最寄り駅の近くで珍百景を発見。 この低い(埋まっている)ガードレール? なんのため? 足元注意です。 そして現場、免許センターのロビーの受付。 なぜ中古車…

BRZ ~入院~

事故や故障ではありません。 ディーラーでの1ヶ月点検の当日、駐車場から車を出した時にリアシートにキズを発見。 今回このキズを修理(無料)してもらうために昨日、車を預けてきました。 キズに気がつくまでの約1ヶ月間、リアシートを気にすること無く、…

BRZ 〜小物〜

フォトナイザー取付けました。 バッテリーのマイナス端子に取付けます。 製品特徴 ・エンジンのエネルギーロスが減り加速、吹け上がりが良くなる ・ボディーがマイナスイオンコーティングされて汚れ、ホコリが付きにくくなる ・排ガスがクリーンになる その…

台湾ネタ 〜お昼休憩〜

仕事で台湾に行き始めた頃、いくつか違和感がありました。 異文化なのでそんなものですが・・・ その一つ お昼ごはんを食べたあと、少し時間があるので暇を持て余します。 客先なので暇をつぶす物が何もない。 その為か? 台湾スタッフは仮眠をとります。 私…

台湾ネタ ~意外と寒い台湾~

気候は熱帯に属してる台湾ですが しかし、意外と寒い国なのです。 飛行機、機内は凍えそう。 上にシャツを羽織り、下は膝掛けをもらって対応。 バス、よく冷えてます。 新幹線、ここは耐えれるけと寒い。 タクシー、サービス満点、寒い事が多い。 ホテルの部…

台湾最終日

この日は移動のみ。 帰国のためHOTELから台南駅へ移動。今日もいい天気。 日本でゆう梅雨が終わったところで、この時期は天候が安定しているとの事。 もう少しすれば台風シーズン到来で大変とか。 台南駅到着。ここから新幹線で桃園へ移動。 チケット購入。 …

台湾3日目 ~晩御飯~

台湾最終日の晩御飯。次の日は帰国します。 前日に食べたお店の近所。 最初は何時ものビール。 サービスで出てきたスープ? イカの詰め物? なんでしょう? シャーベット状の物が中に入っていました。 モヤシ炒め。 鴨肉? 骨があって食べにくい。でもこっち…

台湾2日目 ~晩御飯~

客先からHOTELへ帰る途中で晩御飯をいただく。 やっぱ最初はビール。 イチロウが見ています。 焼き飯。 キャベツ炒め。 空芯菜。 最初の頃は苦手でしたが今は大好き! 鳥のささみ肉だったかな。 さんまの塩焼き。 醤油を漬けるといける。そのままではイマイ…

台湾1日目 〜晩御飯〜

結局、ご飯は21:30から。(日本時間22:30) 唯一のお楽しみ、ご飯にありつく。 焼き飯。 野菜炒め。 焼きそば。 麻婆豆腐。 焼き飯に麻婆豆腐をのせて食べる、贅沢食べ? をするのは日本人だけのようです。現地の人はしないとの事。 魚のつみれを揚げたもの…

台湾1日目 〜散策〜

台南のHOTEL、夕方に到着。 晩御飯までフリータイムなのでコンビニを探すついでに周辺を散策。 黄色いタクシー。 通路に張り出した食事処。 お店、バイク、匂い、台湾へ来た感じ! なにかイベントしてる! しかし、何を言ってるか解らない? そして近くには…

朝からほっこり

朝の通勤途中。 道路脇の草花はすべて緑一色。 道路を渡ろうと車が途切れるのを待っていました。 そのとき、ふと右手を見ると白い花が一輪。 なにか、いいものを発見して得した気分! なんて名前の花なんだろう? しかし、いつまでたっても iPhone での撮影…

キャセイパシフィック 〜今回のシート〜

台湾出張 台湾へはキャセイパシフィックの飛行機で行きました。 行きはエコノミークラス。 座って感じる違和感・・・、狭い。飛行機はほとんどJAL便を使用しますが、JALに比べてキャセイのエコノミークラスは前とのシート間隔が狭い、圧迫感あり。 他を知ら…

本日帰国 ~残件あり~

とりあえず、帰国します。 キャセイのラウンジへ潜入。 牛肉麺 サンドイッチと豚まん? やっぱりワイン あと。プレミアプエコノミー? 座席指定までして飛行機のチケット予約したのですが、空港カウンターのチェックイン時、本日席が一杯のためサービスでア…