きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の不満

iPhone の画面で編集した写真と そのあとuploadした写真をモニターで見ると 色が、違う・・・ みんな、どうしてるのだろう・・・ そこで mac で使ってるキャリブレーション ツール iPhone でもキャリブレーションが出来るのは解ったのですが でも ColorTRUE …

こんなのが幸せ、かな・・・

昨日は、初めて務めた会社の元同僚と集まりました。 元上司の還暦祝い。 その上司 今は喫茶店のオーナー。 いまだに会える繋がりがあるなんて・・・ 幸せです。 その時、持参した私の酒のあて あすすめは ・枝豆 ・うずら卵 ・ささみ も旨い ・ちくわ もいけ…

機種更新しました

UQ-Wimax 更新してしまいました。 AbemaTV を観るようになってから通信量が増え 100GB超えた月が1回あり。正月休みが怖い・・・ 自宅固定回線の運用ですが、ちょっと様子を見てみます。 そして、端末が届いてセットアップ。 ここで注意点。 設定は引き継がれ…

観てきました

この世界の片隅に 普通のストーリーです 私達の年代では知ってる物語。 でも、いいです、すごく良かったです。 一番、グッと来たのは 戦争が終わったことを知らされた時の いままで戦争の為と思って ・我慢してた事 ・頑張って来てたこと ・隣人の死の行き場…