きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この子 〜ひさしぶり〜

場所は同じところ、ご主人まちの時にあいました。 今回はじっとしてくれません。 見つけた時はじっとしていましたが 私が近づくと寄ってきて、クンクン、写真が撮れません。 私のこと、覚えていてくれたの? また、会えることを期待しつつ 次回に続く。

100均ラーメン -でかぶと庵 そば-

引続き、日清「でかぶと庵」 いただきました。 こんかいは、そば。 なかみ 「柚子香る」とあるが、まったく香らない。 スープを飲むと、柚子の雰囲気はする。 スープの味はお蕎麦っぽいが、味はものたりない。 麺を食べてもスープが麺に絡まないので、お蕎麦…

100均ラーメン -でかぶと庵 うどん-

日清「でかぶと庵」 いただきました。 たしか、どん兵衛も「日清」 社内競合商品ですか? なかみ 最近、どん兵衛を食べていないので忘れましたが お揚げが小さいだけで見た感じは同じ? 食べた感じも同じに思う。 「七味香る」とあるが・・・、香らない。 量…

時間が変わるだけで -何時もと違う世界-

準備が整ったので何時もより20分、早く家をでました。 お天気も良いので最寄り駅から職場まで歩きました。 たまに歩くのですが、何時もと違って学生を多く見ます。 高校生、中学生、小学生。 おまけに、カメ・・・? ※イメージです。 小学校の校門の前で見…

足の短い人 〜そんなに見せたいの?〜

ここ数日で感じたことですが 手前のジーパンは私です。 奥の人、どう見ても私より足短いくせに、足を伸ばします。(うっとおしい) ※ムカついたので写真は堂々と撮りました このオバサンも足を伸ばします。 車内、混んでるのに短い足を伸ばします。(邪魔!…

100均ラーメン ~満福食堂 Final~

100均でこのシリーズは3種類しか無かったので満福食堂シリーズは今回で最後。 (ネット調べでも3種類のみでした) スタンダードな醤油味 なかみ 後入れ液体スープだけあって、醤油のいい香がする。 スープの味は良いが、なにかが足りない。(なにかが解…

イオンあなどれない ~次からよく考えます~

「ダイコク(安売りドラッグストア)」は安いと思っていましたが、そうでは無かった。 今回は「柿の種」購入にまつわる話です。 ドラッグストアのダイコク 商品によって「お得 or 普通」などの物があるのは解っていましたが 「柿の種」を買うにあたり「イオ…

東京出張 〜とくになし〜

東京出張行ってきました。 さすが自称晴れ男、関西はお天気下り坂ですが関東はいい天気。 いつも新幹線を使用しますが今回、改めて感じたのは、座る場所がない! 私、時間に余裕をもって行動するのですが、新幹線の待ち時間 ・待合室は人が多くて座れない ・…

100均ラーメン 〜満福食堂 第二弾〜

こんかいは「辛味噌ラーメン」。 残念ながら味もこのまま、辛い味噌ラーメン。ひねりなし。 なかみ 味噌ラーメン+辛味=とくに・・・ 特徴なし。 辛さは旨味(あじ)では無いので、私の評価対象外。 おもしろおかしく書きたかったのですが、これ以上の感想…

ミックスカルピス 〜一度はやってみたかった〜

最初に言います、しょうもない結果です。 小市民の憧れ。ミックスカルピス。 昔あったミックスカルピス(フルーツカルピス?)の事ではなく、混ぜる(配合)カルピス? 増税まえに買いだめしたおかげで、こんな事ができました。 カルピス+いちごカルピス= …

病院におもう ~ひにくな企業?~

もう20年ほど前になりますが、私のおじいちゃんは癌でなくなりました。 入院したとたん、あっとゆうまに・・・・。 10年ほど前になりますが、子供がノロウイルスによる脱水症状で危なかった。今は元気です。 数年ほど前になりますが、嫁のお父さんが他界…

ゴミ箱撤去 〜これからどうなるの?〜

とある植物園、よく写真を撮りに行きます。 最近のここでのお気に入りパターンは、お昼を過ぎてから入園。カルビー「じゃがりこ」をツマミに少しお酒をいただきつつkindle読んで楽しんでから撮影開始。写真を撮りに来たのに撮影せずにそのまま帰る時もあった…

そんなこと言われても ~一見さんですが、なにか?~

すこし前の出来事です。 お昼ごはん、安さが魅力で訪問したお店。ピークを過ぎた14:00頃に入店したためか、お客様は私一人。カウンターに座る。 (入店時の写真ではありません。この記事の為に撮りに行きました。) お蕎麦をいただきました。(味はそれなり…

食べると危険? 〜カット野菜〜

コンビニ、スーパーでよく目にするし、お手軽なので食卓でも出てくる「カット野菜」。お昼のお弁当にもはいってる。 美味しそうに見える野菜にも、こんなことしてたのか。 驚愕の事実。(このブロク記事に詳しく書かれています) 自然(じねん)生活 http://…

増税対策 〜BRZお楽しみパーツ〜

BRZ

この時期(2014/2)、車は注文したもののいつ納車されるか解らない時でした。 増税対策(言い訳)として必要最低限の小物を購入しました。他にも欲しい物はありましたが実車が無いので、意味ないし。 この時に購入した物はモータースポーツ競技用パーツの開発…

この子 〜落ち着きなし〜

こんな子、見つけました。 この子もじっとしません 呼んだらこっち向いてくれました。(でもピント合わず) しかし吠えないですね? 私のこと警戒していないのか?(嬉しいです) 次回に続く。

愚痴 〜ファミ*大嫌い〜

ごひいきにしていたお店に裏切られた感じで、かなり気分悪いです。 こんな内容を書く事にたいしてお許しください。 ここが問題の店。 最近、毎日通っているコンビニ(ファミ*)ですが、たいへん気分が悪くなる対応をうけました。(あくまで私の主観で、私の…

100均ラーメン ~ made in Japan? ~

ニュータッチ(ヤマダイ株式会社) 茨城県結城郡? 日本製か? (中国製品のかおりがする) 知らない会社のラーメン、いただきました。(これぞ100均の醍醐味、ですか!) なかみ みため、どん兵衛(油あげ無し)。味も、どん兵衛にちかい。 ・どん兵衛と…