きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い彗星の? シャアと会話しました。

いいねた仕入れました。 仕事で韓国へ行く予定でしたが急に延期になりました。 そのため飛行機の予約をキャンセルするのに航空会社の予約センターへ電話した時の事です。 キャンセルをお願いして手続きが完了。 最後に あいて「他にお手伝いが出来る事はあり…

CP+ 2016 行きます!

CP+(シーピープラス) カメラと写真映像のワールドプレミアムショー 存在は知っていましたが今まで興味が無かった。 道具(機械)としてのカメラにはあまり関心が無かったので。 もちろん写真を撮っているのでカメラ(道具)にも興味はありますよ、α7s や dp1…

NAS導入、しかしチョット残念

MAC mini のハードディスクも一杯に近づいた事もあり、自分専用にNASを導入しました。 Buffalo製品は好きなのでこれを選択。 RAID1で2TB構成になるモデルを選びました。 BUFFALO リンクステーション RAID機能搭載 ネットワーク対応HDD 4TB LS420D0402 出版社…

今回は大丈夫 〜WiMAX速度低下〜

送受信データ通信量 7GB超えましたが なにも起こりませんでした。 わたしの契約の場合 ブログ情報によると2年間は1ヶ月の7GB制限はないようです。 真相を確認するためにUQ WiMAXのホームページを調べましたが、相変わらずよくわかりません。 まあ、7GB制限か…

いまさら悩む 〜ダウン〜

ダウンジャケット検討中。 このモンベルのが良いかな? (モンベル)mont-bell アルパイン ダウン パーカ Men's 1101407 PASR パプリカ×サンライズレッド L 出版社/メーカー: mont-bell(モンベル) 発売日: 2012/11/22 メディア: ウェア&シューズ クリック: 1回…

誰かに見られてる? 〜この世の誰かに〜

今日は部屋にこもりっきりです。 寒いのいや。 先日、写真撮影に行った時の現像処理をしていました。 そして写真をFlickrへアップロードして5分後、メールが届きました。 内容はFlickrのわたしの写真に faveが付いたお知らせで 観ていただいた方は地球の反対…

蔵開限定 〜生原酒2本目〜

先週、兵庫県西宮にある白鷹さんの蔵開で入手したお酒。 2本を手に入れましたが今回、最後の1本をいただきました。 熟成しているのか、劣化?してきたのか、黄色みが強くなってきました。 味も甘みがまろやかになったような感じがします。 うまい。 そんな…

「Kindle for Mac」 〜かいてき〜

すでにご存知だとは思いますが やっとMac版のKindleアプリがリリースされました。 漫画も文庫(文字)も大画面で快適に読めます。 自分の購入数(無料がほとんど)が思っていたより多い事におどろきました。 購入しても読みかけが多かったので、これで読書が…

乾燥季節に、ワセリンを

手がカサカサになる季節 特に指の関節、第二関節が可愛そうな感じに。 出張時に空港で買った有名日本メーカーのハンドクリームを使っていましたが ブログで紹介されていたこれをドラッグストアで見つけ、ダマサレタと思って試してみたのですが、これがすごく…

白鷹蔵開限定 ~生原酒~

白鷹さんの蔵開でゲットしたお酒、いただきました。 2週間以内に飲め、との事ですが、すぐに無くなるので大丈夫です。 第一印象、香がすごい。 いつも買ってるパックのお酒(安物?)とは全く異なる、別物。 これ、蔵開で蔵に入った時に臭ったものと同じ香…

酒飲みの聖地、酒蔵 〜蔵開〜

兵庫県の西宮で酒蔵無料開放をやっていたので行ってきました。 西宮は酒蔵が多くあり、この日は白鷹の酒蔵開放日でした。 蔵開2015 西宮の酒蔵無料開放デー まあ、酒蔵見学よりお酒が目的なので楽しみ。 駅から少し歩きます。 見えてきました。 入り口。 人…

レンズプロテクター購入

気になっていたiPhone6カメラの出っ張り。 プロテクタを購入しました。 実物はネットで紹介されていた画像より作りが、チャチ、チープ。 (500円なのでこんなもんでしょう) 両面テープで固定するが、そのテープがすこしズレてるのが気になる。 (許容範囲で…

データ量無制限のはずではなかったの? UQ...

我が家の通信回線(固定回線)としてUQWIMAXを使い出しました。 即日発送していただき対応には感謝しています。 UQコミュニケーションズ Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11 ホワイト 出版社/メーカー: UQ Communications 発売日: 2014/07/01 メディア: Personal C…