きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Nationalの時計?

いつも気にせずに見てるホームの時計。 シンプルすぎていまさら「National」のロゴに気づく。 ナショナル ですか・・・ ナショナル、ってしってます? もちろん私は知っていますが「知る、知らない」は年齢で「せんびき」があるのかな? 松下電器産業の国内…

しょうもない事で、休みました。

有給休暇をとりました。 従業員の義務ですから。 これ、気まぐれでたまたま行ったスーパーでやってたスタンプラリー。 ここのスーパーは家から遠く、普段は行かないのですがパーフェクトを目指して雨の日も無理して通いました。 しかし、途中で気がついたの…

私の平和な日常

4/14 21:26 酔って寝てました。 iPhone のベルが鳴ったので、見たら熊本で地震? 判断力が低下していたためにそのまま夢の中へ・・・ (大阪で発生してたら私、やばかったです。) 日曜日、大阪はいいお天気です。 風はきついですが、何時ものように一杯いた…

京都の夜桜 清水寺

明日は雨(4/7)、桜を見るなら最後のチャンス。 なので清水寺へ行ってきました。 iPhoneでの写真撮影の為か、かなり撮りました。 何時もは写真を選定しているのですが面倒くさいので全てFlickrにあげてしまいました。人気?がある写真を紹介します。 では、地…

京都の夜桜 円山公園

すごく天気が良い、夜桜日和。 夕焼けも綺麗です。 この空の色。 会社の「ノートPCの画面」と「外付けモニタ画面」とでは色が違って見えるのが、最近の不満です。 では移動して ここは白川南通りの辰巳大明神。 人が多い、外国人が多い、去年よりも人が多い…

上から桜

今年も撮って見ました。 上から見た桜を。 これは別の場所です。 この時は曇っていましたが、暖かくてお花見日和。 昨日の雨の影響もあってか もう散り始めているのが寂しい。

エイプリルフールですか?

ひさしぶりの出張、今年はじめて飛行機に乗ります。 しかし・・・ エイプリルフールだけあってか? JALがやってくれました。 では、旅の始まりです。 まずはラウンジで一杯。 ナッツ、とりすぎて反省。 昔と違って、ちっせー飛行機。 いまの熊本便はこーなっ…