きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宇多田ヒカル

Abema TV で 宇多田ヒカル MUSIC VIDEO SPECIAL 見ました。 だれが映像の構成を考えているのでしょうね? すごい。 初期のころもすごいが、最新は凄すぎる。 見てて意外性も伴うが、こんなにコストかけて大丈夫か? 回収出来るのか? と心配になる。 ※元の写…

ヘビイチゴ(ドクイチゴ)

子供の頃はよく見たのですが久々に見たヘビイチゴ。 蛇が食べるイチゴでは無いのですが、なんでヘビイチゴ? イチゴを食べに来る小動物を蛇が狙う説とか・・・ バラ科キジムシロ属の多年草。 語源については、いいかげんに思う。 すっぱい・・・ 子供の頃、…

明暗の気持ち

今の私の気持ちかな? 現像で強調してみました。 たぶんその意図があってシャッターを押したとは思いますが・・・ 今の消化しきれない私の感情かな?

あじさい その2

今日は天気が悪かったので現地調査は延期。 前回の続きですが、前回撮った写真を紹介します。 みんな緑で変化が無いのが寂しい。

あじさい

先週末の事、人影もまばら。 今が見頃かな? ヒメアジサイ 天気が良いので熱中症? 紫陽花の名前がよくわからない。 現地調査必要?

ベルト交換で快適に

Pebble time を買ったのが 2015/8 いままで腕時計はしない人で、時計をつけても右腕にする変態ぶり? しかし Pebble time を購入してから外出時はいつも装着しています。だって便利だし。着信を教えてくれるだけで十分便利。 通常5~6日はバッテリーが持つ…

ちょっと嬉しいこと

山岳ドライブ中、しばらくNSXの後ろを走ることが出来ました。 NSXも少しスピートを出してくれたので私も気持よく走れて楽しかったです。 NSXは後ろから見ててもカッコイイです。ロールもせずにコーナーを曲がっている感じに見えました。しかもBRZの全高より…

今週のお昼はカップ麺

たまに食べたくなる日清カップヌードル のカレー。 カレー味です。 コンビニでは 普通サイズ 約170円 BIGサイズ 約200円 で販売しているので 小市民なわたしはどうしてもBIGサイズを選んでしまう。 で、次の日のお昼ご飯は、かなり前に買ってあったこれを試…

わたしもタタキが食べたい!

会社の人が高知へ鰹のタタキを食べに行くと言ってました。 ちょっとうらやましい。 高知市帯屋町二丁目にある「ひろめ市場」に行ってみたい。 「やいろ亭」がおすすめとか。 しかし人が多そうで多分行かないだろな? 平日休んで行ってみるか? と、妄想のな…

5月のクリスマスローズ

かなり暖かいです。 でも、まだクリスマスローズは咲いています。不思議です。 ここの子たちは顔を上げて咲いています。 日当たりが良いと育ちが違うのか? シャッターチャンスに電車が写っているのは わたしの幸運、使い果たした運、なのか?

ラピュタの雲

最近は日も長くなってきたので会社からの帰り道、空が明るい。 と・・・ そんな所で あれに見えるは ラピュタの雲! だと思うのですが、わたしの第一印象は ソードアートオンラインの浮遊城 アインクラッドを想像しました。 以上です。

グローブ導入

緊張すると手汗をかく体質なのか それとも体質が変わったのか 最近、特に気になって来ました。 手汗でハンドルが滑る~。 そこで、ドライビンググローブを導入する事に。 いろいろ調べたのですが わたしの場合、既製サイズでは中途半端でしっくり来ないみた…

あぶない、あぶない・・・

GW中のこと。 ネズミ捕り、してました。 わたしは安全に(無事に)、横を通過。 運良く、信号で止まれたので記念写真。 いつも注意しているのは ・街なか、民家の近くではスピードは出さない ・知らない所はスピードを控える ・知らない道では先頭を走らない…