きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日はいい天気

今日はすごくいい天気だったのでお出かけしました。 引きこもってると心が曇ってくるし・・・ なのでいつもの植物園へ。 しかし最寄り駅に到着すると何故か、人が多い・・・。 しまった! なんで? なんかイベントしてるのか? 走ってます。 知らなかった・…

きのうの夜はあめ

昨日の夜は雨でした。 少しだけ、ほんの少しだけ暖かい。 たまに通る、車のヘットライトが水玉を映し出す景色。

今日の空

京都の朝の空。 うろこ雲っぽい。 今日の朝は一段と寒いです。 遠くが少しぼやけて見えるのはPM2.5の影響か? 明日から雨みたいです。

やっぱ、雪ふらない。

どうしたのでしょう、雪、大阪は無事でした。 心の準備(カメラの準備も)出来ていたのですが雪は降ってきませんでした。 そして京都の朝 京都市内では雪が降った形跡が残っていました。 でも、雪よりも寒さ・・・ ホースが寒さを物語っています。 不謹慎な…

雪、ふらない。

昨日の大阪。 曇っているが雪が降るような気配なし。 しかし寒い。今年一番の寒さです。 でも韓国はもっと寒い。韓国の寒さを知ってるわたし。工場内の敷地で普通にダイヤモンドダストが見える国。真冬の韓国では「寒い」と感じる感情を通り越して言葉が出な…

引きこもり状態

今日も(朝は)いい天気です。 空気が澄んでる感じがします。 こんな日は仕事を休んで写真を撮りに行きたくなります。 しかし遠くに見えてる山は、ねずみ色の暗い雲に覆われているのが気になります。 寒さに弱いわたしは家に閉じこもる週末をダラダラとおく…

トークショーに行きました

朝、いつものようにRSS登録したブログとFacebookをチェックしていたらいい情報を見つけました。13:00からソニーストア大阪で写真家の「山本まりこ」さんのトークショーが行われる事を知ったので参加して来ました。 Instagram 以前からFacebookでフォローはし…

お馬鹿になるテプラ

ごぞんじテプラ。 世の中を変えたツール。便利です。 しかしこいつの存在が手で字を書かない日常に加担しているのも事実。 そして会社で使用しているテプラですが最近、なぜかテープ交換のタイミング?でお馬鹿になります。登録しているデータが消えるのです…

初詣 その3

初詣最終日、3日目。 ここは有名人が結婚式をあげて話題にもなった神社。(今は離婚) 生田神社 兵庫県神戸市 中央区下山手通1−2−1 予想通りに人が多いです。 予定通り、ここからお願いしました。 ここ生田神社は縁結びの神社として有名ですがジンクスがあ…

初詣 その2

今日もいい天気。 初詣2日目は、大阪では縁結びの神様として有名な 露天神社 大阪府大阪市北区曽根崎2-5-4 あれ、人が少ないぞ? 恋人の聖地? こんなのあったっけ・・・? 正月らしく屋台もある。 梅田のお初天神通り商店街、飲食店などたくさん立ち並ぶビ…

初詣

年末年始は飲んで食ってテレビ見て寝てとぐうたらしてました。 そのためかブログを書くのが億劫に?なっている今日このごろです。 ではあらためて、年始から初詣に行ってきたのでご紹介を。 今回は縁結びにご利益があるお寺を求めてお参りに行ってきました。…