きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 観賞

日本のお茶の間からF1が消えて、どれほどたったことか・・・。 (民放、無料チェンネルの事) 滞在中のHOTELのテレビチャンネル数は、約230チャンネル。 チャンネルを変えるだけで疲れます。レスポンス悪いし。 チャンネルをガチャガチャ変えてると良い番組…

HOTELのびっくり構造!

HOTELにチェックイン。エアコンON。 しばらくすると変な音がする・・・。 ウィーン、ジュル、ジュル、ピチャ、ピチャ。 音がする方向を見るとホースが突っ込まれている様な怪しいBOXが見える。 何かを隠そうとしている写真が怪しさを演出。 裏に回るとシャワ…

韓国出張です。

今は行きたくない韓国出張へ行ってきます。 もちろんMERSが心配? しかし、関西空港、金浦空港でもヤバそうな雰囲気はありません。 韓国入国後もマスクをしている人は見かけません。 幸い目的地(仕事場)はソウルから離れるし、田舎なので少しは安心できま…

お出かけ

今日から海外出張です。 キングダムは移動のお供に買いました。 詳細は別途。

やっちゃいました

12,500円 やっちゃいました。 [まとめ買い] キングダム (1-25) 作者: 原泰久 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 理由は後日。

こんなところで大人にならなくても?

寂しい写真です。 地面から2m程の場所でセミの抜け殻を発見。 素直に木を登ればいいのに・・・。 こいつも、かなり頑張ったと思います。 都会のセミは強い?

左脳派か右脳派かテストしてみました。

結果 50%-50%の全世界の10%しかいない人? との事。 私は左脳派?右脳派? - 50%左脳派, 50%右脳派jp.vonvon.me 参考にします。(変な人、て事ね?)

こんなところで何してるの?

二週間ぐらい前からうるさくなって来たセミの声。 早朝はBGM程度の音量でいいのだが 日中になるとうるさくて仕方がない。音量MAX。 しかし、エアコン入れるので窓は閉めるからちょうど良いか? そして、ここは1階と踊場(1.5階)の途中。地面から約2mの場所。 …

食べ比べ・・・?

と・・・、考えたのですが もったいないので止めました。 食べたのは発売したばかりの「U.F.O. 130%ソース」。 中身拝見 中の具材ですが予め麺の下にあり、湯切りしても具が流れ出さない構造は素晴らしいと関心したのですが、この時にピピっと 新旧、二杯も…

夏は、ひまわり!

今の時期ではまだ、こんな状態ですが しかし、一部分で咲いていました ひまわり「夏りんぞう」 詳細は忘れたのですが、北海道の何とか町で頂いた種で育てたとか。 北海道は早いのか?

緑タマアジサイ

いつもの植物園。 紫陽花はすでにシーズン終了、との感じ。 しかし、なんだこれは? こうなって。 さらに、こうなって。 この先、きっと綺麗に咲くのでしょうね。緑タマアジサイ。 別の紫陽花、この一朶(いちだ)だけはピンクとブルーのミックス。 紫陽花の…

交換時期は守りましょう

少し前の話。 お腹の調子が悪い時期がありました。 チョットゆるい感じで、便秘の方には良いかもしれませんね。 しかし、梅雨の時期なので食べ物が悪いのかキッチン環境が悪いのか悩んでいました。「チョットお腹の調子が悪いかな?」程度だったのですが2週…

7月のクリスマスローズ

可もなく不可もなく、クリスマスローズ。 こんな感じです、7月は。 なんで蜘蛛の巣はってるのか。 よくわからない?

なにかで見たような?

ジブリのキャラクターで見たことある様な気がするのですが 思い出せない。 イメージです。

残念な風景 その2

土日は相変わらず天気が悪い。 昨日、オレンジが綺麗で思わずパチリ。 夕焼け写真、撮りに行きたくなりました。