きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CP+2016 行きました

会社休んで行きました。 一度は行ってみたかったし。 では、CP+2016 and その他の旅へ・・・ 早朝の駅。 すでに日の出は過ぎているのですがお月様が綺麗に見えたのでパチリ。 しかし、どうしてもイメージ通りに撮れない。 肉眼ではお月様の模様まで見えるの…

物産展 見学

福岡県糸島市「福ふくに里」私のイメージでは道の駅みたいな所。 行った事ないし今後、行く事もないかな? なぜかFacebookでフォローしてます。そんな関係?ですが 大阪で行われる物産展に出店するとの記事があり、早速見学に行ってきました。関係者のお店 …

同じ日本の空でも・・・

この日も寒かった。 大阪のそら。 かまぼこ になってる? (一部画像修正) 京都のそら ウロコ? かまぼこの前か? 近所(50km)ですが全く違うそら。

二次元のそら

ひさしぶりのドライブ。 ちょっと渋滞中ですが 前の車が気になる。 窓に写り込んだ空が綺麗だったので パチリ。

今日も水色

朝の京都のそら。 今日も水色ぽかった。 改めて電線(電柱)の多さにおどろく。

うすい空

朝の京都のそら。 空はブルーではなくて水色でした。 大気中の水分が多いと水色が強くなるとか?(ネット情報)

ブルー画面

今日も寒いですが いまいち空気に透明感が感じられない。 京都の朝は雲ひとつ無く、真っ青でした。 朝、JR大阪駅を通りかかった時 液晶モニタの掲示板には何時もはお知らせが表示されているのですが、今日はブルー画面でした。関係者は朝から大変だろうな~ …

昼からビール

今日は暖かいが天気がビミョー。 外に出ると雨はぽつりぽつりだが日は差してる。 Facebookを見てるとビールのページに迷い込み 無性にピールが飲みたくなって買ってきました。 お昼のビールも旨い。 3種類買ったが、ひさしぶりに飲んだSAPPOROビールは甘く…

夕暮れ時の大阪駅

仕事でUSBケーブルが必要になることを思い出し ヨドバシカメラへ行きました。 気が付くと夕焼けの赤が綺麗だったので広い場所に移動。 ちょっと遅かったか・・・ ベストタイミングは逃しました。 ケーブルも間違って買ってしまった。 かなり特殊なUSBケーブ…

1月のクリスマスローズ

そろそろシーズンです。 クリスマスローズ。 先週に撮影したものです。 まだ咲いてる花は少ないですが、そろそろ。 この時は天気も良かった。

朝の天気は良いのですが(昨日)

最近の傾向 朝はすごく良い青空なのですが お昼休みの空は曇ってました。 空は明るいのですが、雲はねずみ色のグラデーション。 3時頃は晴れてたかな? 職場には窓がない!