きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の紅葉

最近は日が落ちるのが早くなって来たので 今までの行動時間と撮影条件のズレが出てきました。 夏場は14:00移動でも良かったのですが いまの時期はもっと早く動かないと! そんな感じで今日のシャッターカウントは3枚。 お日様の都合と 今日のお題、大阪らし…

大阪の風景 〜一瞬の景色〜

大阪市内の道路 御堂筋。 横断歩道を横断中 ふと横を向くと、赤目が一杯! 車線も多く一方通行なので信号が赤になったら こうなるか。 肉眼では「赤」がてんてんと、はるか彼方まで続いていました。 カメラを肩にかけていたので撮れたのですが 写真では表現…

やっぱ日本はサービス満点 〜made in japan〜

海外出張から帰って来て、ビールを飲みました。 いきなりの違和感・・・。 日本の缶ビールはプルトップが開けやすい! 韓国、台湾、海外出張中に缶ビールを飲む時 まず、缶の口元をティッシュで拭いてから開けるのですが これが開けにくい。 爪が弱い? 私は…

サムギョクサル食べてきました 〜日本ですが〜

最近・・・。 仕事、出張、その他もろもろ忙しく、その為か ブログも書く意欲が薄らいできました。 ネタはいろいろあるのですが、なぜだろう・・・? 今日は近々、会社を辞める人と飲みに行ってきました。 送別会に参加出来なかったので誘いました。 それも…

iPhone6 Plus 〜3週間後の感想〜

iPhone6 Plus購入後 海外出張が続いたので実質の使用期間は1週間程度になります。 海外、せっかくのSIMフリーですが仕事中は使えないのでHOTELのカバンに入れたまま放置。 残念! 今後、プライベート旅行の時にでも海外キャリアを試してみます。 使用感です…

iPhone6値上げ 〜私には関係ない〜

じゃん じゃん ジャヤジャーん。 (iPhone5、最後の写真) 10/25 手に入れました iPhone 6 Plus 64G SIMフリー。 さすがapple? 休みの日(土曜日)に納品してくれるとは感謝。 2年縛りは残っていますがSIMフリーなので関係なし。 今後のキャリア契約はゆっ…

台湾 カルチャーショック

今回の台湾で感じた事。 ここは新幹線の桃園駅。 この奥は、男子トイレですが 「女子トイレはあっち」の表示は要らないでしょ? 台北空港のトイレ。 お手拭きペーパータオルの機能が改善されていました。 紙を取ると、次の紙が出てくる。 以前は、濡れた手で…

台湾 晩御飯編

台湾での晩御飯を紹介します。 1日目 酸辣麺。なんとなく恋しくなる味。 2日目 牛肉湯麺。具の肉がない牛肉麺。すこしヘルシーに。 3日目 まずは、空芯菜。 ビールをいただきつつ。 メインの水餃子。 体に悪そうなタレ。 いま台湾では、工業油を食用油と…

台湾 三越百貨店

15:00頃に台南到着。 晩御飯まで時間があるので観光。 他国のスーパーをウロウロするのは好きです。 そして、三越へ。 日本食フェアーでも行っているのか? 日本とおなじユニクロ。 なぜにダウンを売っているのか? 外は28℃なのに? 無印。 参考に、日本で買…