きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悩む iPhone カラー

iPhone 6 Plus の色、何が良いか悩んでいます。 デザインは良いが、裏からの見た目がダサイ。 わたしケースに入れずのそのまま派なので気になる。 表は黒、裏はシルバーが希望。 結果、白のシルバーが妥協点か? 今は iPhone5 白です。 そんな重要な(どうで…

最近の撮影スタイル

最近は点ではなく、平面で捉えるように考えています。 ある人の考えに感化されたことが、きっかけです。 それがこの結果(一例) 蟻さん、だけではなくピント位置は最低2箇所は持つように意識しています。 人間の目、ピントは一点で感じますが、平面も感じ…

あくまで個人的な逆恨み ~追記~

前回、変なことを書いてしまいましたが 言いたい事は、業種は違えど製造業として同じものづくりをしている者として、ムカついただけです。品質管理が出来てないんとちゃうんやろか? ここのお弁当屋さん 創業数十年。 従業員:125名 お得意先:有名企業、警…

あくまで個人的な逆恨み 〜でも権利はあるはず〜

お昼ごはん、ほとんどお弁当を頼んでいます。 味には期待していないのですが、400円でお腹がふくれたら満足。 一応、栄養のバランスも考えられていると勝手に思っています。 (作っている人、ごめんなさい。しかしお金は払っているので良いでしょ?) しかし…

美容師おすすめドライヤー ~HAIRBEAUZER~

駅から自宅への帰り道。いつもの通る道。 大きな?美容院らしきものがあるのですが。 そこで、これ、使っているのが見えました。 HAIRBEAUZER EXCELLE MIUM ヘアビューザー 出版社/メーカー: LUMIELINA メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ…

女の子が死ぬ話 〜フィクションですが〜

amazon (kindle) のカスタマーレビューを見てから買ったので先入観はあったのですが わたしも話の構成は見事だと思います。 あと何年かして読み返したら、今とは感じ方が異なるかと思います。 すごく私の心に感じます。 さいしょ、公園で何となく読み初めま…

らくらくホン疑惑 〜iPhone 6 Plus 感想追記〜

初めて iPhone 6 Plus を触った時に感じてはいたのですが、やはり・・・ 「画面が拡大されてるだけじゃん?」 アプリ側が対応していないので仕方がないとは思いましたが、やはりそうだったのか。 iPhone 用のアプリを iPad で起動した時のような表示が大きく…

努力が足りない、と感じる

昨日、iPhone 6 Plus 見てきました。 実物はそんなに大きく感じないです。 新しもの好きなのですごく欲しいです。 しかし初期ロットには飛びつかない「石橋を叩いて叩いて砕いても渡る」性格です? ヨドバシカメラへ見に行ったのですが、やはり人が多い。 do…

昨日のお月様

iPhoneでの撮影。 この時間、大阪ではシマシマの雲が月にかかっていました。 肉眼では月の輪郭はハッキリして綺麗に見えたのですが、iPhoneの撮影ではダメダメ。 月の輪郭がボヤケます。イメージとは異なる。 いろいろ条件を変えて頑張ったのですが、どうし…

HDRアプリ 処理の違い

最近、iPhoneのHDR(ダイナミックレンジ合成)に興味を持っています。 iPhone アプリ Pro HDR で撮影。(アプリ買いました) iPhone 標準カメラアプリでHDR撮影。 ProCameraで「暗い写真」と「明るい写真」を撮って、Pro HDRアプリでHDR処理。 結果はどれも…

デング熱 〜関西は?〜

今のところ関西は安全?なようですが 昨日の植物園 確認出来るだけでも 右腕8箇所、左腕1箇所、蚊にやられていました。 無防備すぎ? 何故に左腕は少ない? 次回に続く。

小旅行 〜仕事です〜

ひさしぶりに緊急出動。 出社後、心の準備が出来ないまますぐに出発。 サクッと終わらせて、一人で電車で帰ることになる。 ここは皆さんご存知のxxxxxの部品を作っている工場の最寄り駅。 もうすぐ製品発表。私もまちどおしい。 駅前はひっそり。お店は二軒…

小さい蝉 〜続報〜

サイズの比較 並べてみました。 小さい蝉は、特定の場所でしか見ていません。 この植物園の特定の場所。 正体はなにもの? 次回に続く。

変なファッションセンス ~わたし基準~

他人のファッションに口出しする事は無いのですが チョット我慢出来なかったのでチクります。 背中には、MINI(車)のロゴが入ったリュックサック。 そして、足元にはフェラリーのロゴが入った靴。 ※イメージ なんかこの組合せは許せない! 以前、MINIに乗っ…

BRZの感想 〜約4ヶ月 1600km〜

感想は、優等生。 すべての操作がすごく楽な車です、BRZ。 とんがった部分がありません。悪く言えば普通。なんでも普通にこなす。 意外と長距離も楽です。市街地も楽です。ミッションでも楽です。 乗り心地は固いですが、私基準では意外にソフト。 カッチリ…