きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急出動のあと

お出かけの帰り ここは、とあるサービスエリア 今から家に帰っても遅くなるので、晩御飯を食べる事に・・・ 「近江牛肉そば」を食べました。 ¥690円 単純に高いと感じる。 2015/4 食べログ情報では ¥650円 ですね。 肉も柔らかくて美味しかったし(量は少…

メモリー買うならこのお店

急に必要になったので会社帰りのヨドバシカメラで購入。 USBメモリー32GB BUFFALO USB3.0対応 USBメモリ バリューモデル 32GB ブラック RUF3-K32GA-BK/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] 出版社/メーカー: バッファロー 発売日: 2015/02/19 メデ…

賞味期限 問題

台所の奥に隠れていたコーヒー。 アイスコーヒなので確か、去年のお歳暮にもらった様な気がする。2015年の夏。 賞味期限はすでに3ヶ月過ぎてました。 いけるでしょう? このくらいなら! 見た目、匂い 味も、問題なし。 しかし、ダメでした・・・ しばらく…

いまが旬のミョウガ

一年中見かけるような気がするミョウガですが、それはハウス栽培のおかげ。 旬は6月から10月。 旬のおかげか昨日は3個パック 98円で売ってました。 よく食べるミョウガの料理方法は ・定番の冷奴のお供 ・鳥肉と炒めて ・ミョウガ単体の油炒め ・記文糖質…

mac も更新か?

届きましたニューバランスU420。履き心地も良い感じです。それと、ネットに出てたこれ“スニーカーの靴ひもを一瞬で結ぶことができるライフハックをご紹介! 履くときも脱ぐときもラクチンなのだ♪”これも、試して見ました。靴紐が短いのが難点ですが、すごく…

神対応? いや、普通でしょ!

普通の事をしてくれない人が多いので、今回の事は現在用語の「神対応」と言っておきます。 クレームでもないし、「普通ってなに」もありますが、そこは私のブログなので適当に・・・ きっかけは ビールアワースタジアム マグナムブラック 出版社/メーカー: …

ビックマーズ その2

火星接近、2日後。 見えました。ルビー見たいに、ほんのり赤く光ってました。 iPhone アプリ「スカイガイド」もそこだと言ってます。多分間違いなし。 しかし、私の目では見えるのですが iPhone は見てくれません。 ここらへん。 無理やり設定して、これ。 i…

スーパーマーズを探しに

5月31日 は火星が地球に大接近するの? 大阪は残念ながら曇ってて見えませんでした。 見えても肉眼では米粒ほどでしょうが、見たかった・・・ 駅からの帰り、キョロキョロしながら歩いていたのですが曇ってて星すら見えず。 そして、時はたっての夜中。 家を…