きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オクラ、そのご?

オクラを収穫せず放置したら、こんな感じになります。 なんとなく外見は同じ、感じ。 未来にたくすオクラ? そして 晩御飯はオクラ。 流れ的に仕方がないですよね? おかか和えで、いただきました。

8月のクリスマスローズ

ん~~~。 ご報告まで。

夏も、もう終わりか?

朝、夜は涼しくなった。 日中は窓が無い工場にいるので世の中の天気は解らない? なんとなく秋に近づいたのか・・・。 栗、好きではないけど? これ、ヤラセでばないです。 栗の木の下にベンチがあるので、自然の状態・・・、だぶん。 わたしが来た時はこう…

魔法のレンズマウントアダプタ

ちょっと凄いことをしってしまった。 キャノンのレンズが α7IIR で使えるマウントアダプタが存在する事を! METABONES製 SONY Eマウント用電子接点付SPEED BOOSTERキャノンEFアダプタ【並行輸入品】 出版社/メーカー: METABONES メディア: エレクトロニクス …

食べ物の花

食べ物シリーズ オクラ サクッとゆでて食べると美味しい。わたしは、おかか和え。 冬はよく食べてたがまったく食べてないな。 旬は夏なのに? そば 美味しいおそば食べたいな? 食べるのはコンビニか100均の蕎麦ばかり。 ごま むしょうにラーメンに入れたく…

ひまわり(はれ)

お日様が出てくるまで待って、パチリ。 ひまわり(くもり)の続き。 やっぱ、夏はこんな感じ? (1ヶ月前ですが)

仕事しろ! (愚痴です)

AM必着で部材を手配していました。 お昼を過ぎても荷物到着の連絡が無かったので、念のため受付に確認しに行ってみると・・・、ありました。 すでに荷物は到着しています。 「確認中です」との返事。 「最近ひまで何か手伝うことありませんか?」と、相談さ…

やっと日本語化、出来ました。

Pebble Time 日本語化、完了! 文字が読めると世界が変わりますね。 実現するまでの道のりは長かった。 問題点、解ってみれば・・・ なのですが、しょうもない事でつまずいていました。 android 端末は所有していないので VirtualBox + android-x86-4.4-r3 +…

セミに好かれた夏?

車を駐車場に入れた直後、待っていたようなタイミングで 頭の上で大きな音がする。なにか落ちてきたのか? すると、犯人はこいつ。 つぎ、窓に張り付くこいつ。 うるさい! 最後に 大阪駅を歩いていると、なにか左斜から飛んでくる気配が・・・ なんと左脇に…

ひまわり(くもり)

一ヶ月前のひまわり。 お日様は雲の中。 顔は太陽の方を向けないのか? みんな、同じ大きさ、同じ背丈 見た目は良いが面白さにかける。 生産してるのか? この構図 夏休み、でなかんじ・・・ もう少し陽射しが強ければね?

都会の公園

少しは静かになってきた、せみの声。 都会の中の公園ではこうなるのか? 下を見ると、せみの抜け殻が寂しく散乱してます。 違う世界でも生きていくには大変? ここ、土がふわふわしていてビックリ! 足裏の感覚が気持ち悪い? バラ園では 夏なのにバラが咲い…

やっと届きました

Pebble Time 手元にきました。 届いてからが長かった。 関税がかかると聞いていましたが、払ってません。 中身はプチプチで軽く巻いてるだけ。 丈夫そうな箱。 中身はシンプル。 早速セットアップ。 そして充電中。 充電完了。30分程度? 意外と良かったベル…

α7RII 見てきました

少し前のはなし。発売前の先行展示があったので見てきました。 7/25 ソニーストア大阪。 SONY ミラーレス一眼 α7R II ボディ ILCE-7RM2 出版社/メーカー: ソニー メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 第一印象(見た目) ・チャチ、チー…

Pebble Time 買いました

前から気になっていたデバイス。 買っちゃいました。 Amazonは高いので公式サイトで購入しました。 初めての個人輸入。 Pebble Time スマートウォッチ 腕時計 (ブラック) [並行輸入品] 出版社/メーカー: Pebble メディア: 時計 この商品を含むブログ (1件) …

韓国のえごま油、いいの?

韓国でご飯を食べている時、えごま油の話になりました。 日本でも話題になってたみたいですが、まったく知らなかった。 これ、韓国スタッフ絶賛でたまごかけご飯に少しだけかけたらすごく美味しくなる! と、言います。「韓国人、たまごかけご飯食べるのか?…

韓国最終日、帰国します(しました)

ひさしぶりの仁川空港。 JAL便が大韓航空との共同運航便 になって、かなり不便。 JALでチケットを買うにはここ、Kカウンターで購入し チェックインは遥か彼方の大韓航空 Bカウンターまで。空港を端から端まで歩く感じ。 あとは何時もの感じで出国し お昼ごは…

韓国で食べたご飯たち

ひさしぶりの韓国 韓国で食べたご飯をご紹介。 カルビタンみたいなやつ 牛の頭が入ってるとか? 韓国定番のご飯を入れていただく。 チョッパル? シメは韓国スタップが握った、おにぎり。 テグタン? 魚の鍋らしい? シメはラーメン。ここに入れます。 デザ…

美味しい冷麺を食べた焼肉屋

前回記事、美味しい冷麺に出会えたお店の紹介。 場所は韓国天安ですが。まあ、普通、日本人は行かないでしょう、ここには? アヒル、鴨と聞きましたが まるでハム。そしてご飯を焼く。 次もお肉。 セセリと全く同じ味、と食感。 薬味たち。 野菜と一緒にいた…

この冷麺は旨い!

韓国、最終の晩御飯。 何時ものように連れて行って頂きました。 かも?アヒル?の焼き肉。 そしてシメの冷麺。 これが美味かった。今まで食べた冷麺の中で一番。 麺はどこで食べても同じ様な感じですが、スープが旨い。すごく旨い。 氷の量も最低限でスープ…

はじめて食べた韓国そうめん

お昼ごはんのこと なんでも食べる私ですが、食べたくないものが出てきました。 それがこれ、コングクス。 牛乳に練りゴマがはいっているのか? みたいな味で水っぽい感じ。そして旨味が感じられない。 しかし、一緒に食べた韓国スタッフはスープを飲み干して…

韓国焼酎 ソジュ

韓国のお酒といえば基本、メッチュ(薄いビール)とソジュ(韓国でしか飲まない焼酎)ですが、ソジュにもいろんなバリエーションがあることを知りました。13年前から韓国に来ていますが、ぜんぜん知らなかった? 日本では飲む気が全くしませんが、なぜか韓国…

天安名物 くるみ饅頭

独立記念館の帰り道。 ここは天安駅。 駅周辺を調査したかったのですが暑いので止めて、地下街を散策。 冷房が効いててバッチリクールダウン。 何故か道の真ん中にピアノ? しかも等間隔にピアノが置かれている? 結構広いが人通りは少なかった地下街を後に…

韓国天安 独立記念館に行きました。

結論からゆうと 私の様に暇つぶしで行くのは良いですが 日本からわざわざ家族旅行で行くような所ではありません。 表現も何かと韓国が一番的な事を言ってるし、客観的な表現では無いと感じました。 展示内容は韓国が誕生した歴史から始まりますが、日本との…

ブデチゲ食べました。1日目の晩御飯。

日本人はみんな大好きプデチゲ。(と、思う) 少なくとも社内で韓国出張した人はみんな大好きです。 しかし残念な事に、オーダーは2人前以上からしか出来ないと韓国スタッフに聞いていました。私の場合1人の出張が多いので食べることが出来ず残念でなりませ…