きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牛肉麺が食べたくて

台南滞在中の日記。4日目。 この日の帰りは雨でした。 台風の様な豪雨が続く。さすが南国。 じつは昨日、牛肉麺が食べたくて知ってたお店に行ったのですが閉まってました。 残念。 しかし今日は開店。 よかった、あの日だけ休みか? で、行ってきました。 牛…

こっちのほうが好み

台南滞在中の日記。3日目。 ホテルの朝食で出てきたこれは 海苔巻きサラダ あまりにも美味しくて6個も食べてしまいました。 わたし、意外性に感動するみたい? 全く期待していなかった朝食にも美味しい物があったとは! 期待してハードルを上げ過ぎるとダメ…

意麺ざんまい。

台南滞在中の日記。2日目。 明日から天気が悪いらしいので少し足を伸ばして・・・。 目的地は 阿龍意麺 ・菠菜湯麺 小 50元 ・原味麻醤乾麺 小 50元 このお店も机に注文メニューが無いのでメモで対処。ネット情報感謝。 メニュー 菠菜湯麺 原味麻醤乾麺 ほう…

二軒目、行きました。

台南滞在中の日記。1日目 その3。 台南公園で休憩してからの事。 まだ早いですが晩御飯? ここは、サバビー(虱目魚)のお店。 初めて食べました。台南名物とはしらなかった。 店内はこんな感じ。 私のiPhone6 plusは相変わらずブルーが強く出る。(すこし…

お腹一杯でも次へ

台南滞在中の日記。1日目 その2。 時間がある今日を逃すと行けないと思い、次のお店へ出発! マンゴーかき氷で一杯になったお腹は歩いて減らす! 台南公園までお散歩。 チョット遠い。 暑いです。 かき氷で冷却された体はすでにリセットされ、あせがにじん…

マンゴーにリベンジ!

台南滞在中の日記。1日目。 ここのお店、前回訪問したのが2014/11。 昼過ぎに行ったのですが閉まってました。 かき氷、果物はシーズンオフなので休業か? そして再度訪問の5月。暑いです。 お店は営業してました。 人が多いです台湾人? しかし日本人も1…

行きは良い良い?

この日から海外出張。 延期が続いて続いて結局、今年になって初めての海外。 とりあえず、ラウンジで朝ごはん。 エコノミー最安で予約したのですがビジネスシートに座れました。 ラッキー。 足元広すぎて落ち着かないのは小心者のさが? しかし(やっぱり)…

出張中。

台湾に来ています。 体力より、精神的に大変で なんか、よく寝れないし・・・。 移動中のタクシーの窓から。 日本でいつも見ている空とは違って、青い空、白い雲、形も色々。 こっちの雲はヒマラヤのような雲。 仕事以外では出来るだけ楽しむ様にしているの…

レールの片減り?

毎日、3社の電車を乗り継いで通っていますが その中の1社のレールがこれ。 真ん中しか減ってない こんなので良いのか? と、思っただけ。

バラの季節

週末はバラを撮りに行ってきました。 いまがシーズンなので。 他人の撮影風景を見ていて気になったのが、風でバラが揺れているにもかかわらず気にしないで? シャッターを押してる人が多い様に感じる。ブレブレ写真ではないのか? カメラの性能が良いので高…

試してみましたが・・・

CMでやってるこれ、食べてみました。 たまに食べるのは良いが 普通の方がいいかな? あくまで、わたし評価。 まあ、結局は自分で体験しないと解らないか・・・。

シーズンオフ

クリスマスローズ、咲いてる期間が意外と長い。 華やかさは無いが・・・ しかし育てるには大変そう。 来年のお楽しみ。

赤レンガ倉庫or公園?

横浜まで見に行く必要なし? (カップヌードルミュージアムには行ったことあります。) 近くに赤レンガ倉庫? 公園がありました。 メンテナンスしてない放置状態、良く言えば幻想的? しかし子供は遊んでました。

マイカーの写真

なぜか写真を撮ることが無いBRZ。 今回はちょっと意識して撮りました。 山では藤(ふじ)が見頃。 光によって、このブルーの見え方が違うんですよね〜。 立体駐車場から上がってくる時が一番好き。(かっこいい) 贅沢な悩みですが すごく良い車なのですが、…

歩いてみたかった道 〜3年B組金八先生のあれ〜

河川敷が通学路なんて学校、あるのか? ちょっと羨ましく見ていたドラマ、3年B組金八先生。(年がわかる?) 荒川河川敷ではありませんが、まあ、いいでしょう。 広い、とゆうよりも大きい。 のんびりお弁当を食べるのにはいい場所、見つけました。 しかし、…