きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

病院におもう ~ひにくな企業?~

もう20年ほど前になりますが、私のおじいちゃんは癌でなくなりました。

入院したとたん、あっとゆうまに・・・・。 

 

10年ほど前になりますが、子供がノロウイルスによる脱水症状で危なかった。今は元気です。

 

数年ほど前になりますが、嫁のお父さんが他界しました。治らない病気です。

 

幸いにも私は大きな病気にかかることなく生きてこれました。

たぶん「チョコラBB」ぐらいしか薬を飲まないのが良かったのか?

 

しかし、5年に1度ぐらいの周期で「かぜ or インフルエンザ?」にかかる事があり、高熱を出して4日ほど寝こむことがあります。

また、最近はあまり御飯を食べなくなったせいか体重47kgと痩せすぎ!

 

病院について身内の闘病生活で私が感じたことは

治る見込みがある人にとっては大変ありがたい所ですが

時間をまつだけの人にとっては、ある意味、苦痛なところに感じます。

 

けっきょくはその時に自分が体験しないと、解らない、と、思います。

 

思い、感じることは人それぞれ・・・

 

しかし生きたいとの思いがある限り、病院はいいところだと思います。

思いがある限りは大丈夫、頑張ってください。

 

 

次回に続く。