きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

意麺探索

なんとなく ”台湾 意麺” で検索したら

”暮らすように旅する。台湾” のサイトが出てきた。

台南名物、意麺?

 

さっそく行ってみよう!

 

20151204221830

小杜意麵
台南市中西區友愛街143號

 

筆者と同じ

意麺 湯(わたしは大)を頼む。

20151204231955

紙の注文書が無かったので、交渉(注文)します。

 

意麺は通じたのですが

湯、soup、大、big、大きい、と言っても通じず・・・。

メニュー看板への指先確認で交渉。

 

思い出しました。台湾の友人が言ってた事。

体がしゃべる言葉?(ボディランゲージの事)

世界共通だとか?

 

お味ですが

スープはあっさりで、すごく気に入りました。

わたしは塩、胡椒もいれる必要はありませんでした。

麺はチキンラーメンみたいで少しだけ腰がある感じ。

野菜の量がもっと多けれが「台南ベスト意麺(湯)」だと思います。

 

お店の雰囲気も接客の感じも良かったです。

筆者の方、いい情報ありがとうございました。

 

ぜひ滞在中に、意麺(乾)、油麺(乾)を食べてみたいです。

 

 

以下は、お店への道中に撮った写真。

 

台湾らしい? いい雰囲気の裏道。

20151204215307

 

人は少ないのですが一般人?よりも、カップルが多いような?

20151204215436

 

写真を撮ろうとして露出調整していたらカップルが出てきた!

慌てて撮って退散。見てはいけないものを撮った感じ?

20151204231744

 

 

林百貨

20151204215907

ライトアップされていると昼間とは雰囲気が違う。

 

 

クリスマス、ですか。

20151204223037

 

 

中央に見えるのが消防署、大規模修繕か?

20151204223016

 

こんな状態です。

消防署としての機能は大丈夫なのか?

20151130163118

 

 

出張中は晩御飯だけが楽しみです。

今日は何処へ行こうかな?