きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

韓国でのご飯

韓国滞在中、今回もいろいろいただきました。

 

・焼き肉(牛)、ラーメン

・ケランパン(屋台)

カムジャタン

・カップ麺(夜食)

・ちゃんぽん

・モヤシヘジャンクク

・アイスクリーム

・ハンバーガー、カップ麺

・エビの塩蒸し

・ピザ

・カップ麺

・牡蠣入りカルグクス

・焼き肉(牛)、冷麺

・焼き肉(牛)、ラーメン

牡蠣入りカルグクス

カムジャタン

 

韓国人は焼き肉、豚より牛のほうが良いようです。豚は昔から食べてるので飽きた、との事。聞いたのが40歳位の人なので若い子では変わるのかな。

 

そしてこの「牡蠣入りカルグクス」が美味しかった。2回、食べました。

小皿にうつし入れてキムチと一緒に食べる様です。

20151021121844

 

 

ご飯とは関係ありませんが

 

よく目につく韓国人カップル。

美女と野獣?みたいな感じ。

20151021210932

 

20151021210920

 

 

小学校ですがチョットビックリ。

門、塀など外部と隔離する様な物が一切ありません。入りたい放題。日本の小中学校の様な営業時間以外は入門できないような構造には出来ていません。

韓国の方が平和なのか?

20151030124049

祝日用なのか運動会用なのか国旗がはためいています。

日本の国旗もあったので一安心。

 

 

ここはお散歩中に見つけたお店。

新装開店準備中の様です。スタッフは韓国人ですがオーナーは日本人の様に感じました。一升瓶が見えるので日本食的なお店かな? 韓国での日本酒はすごく高いのでどうでしょう。しかも韓国は車社会なのでお酒とは相性が悪い。

20151023094244

韓国スタッフとご飯食べる(飲む)時は、宿舎の近く、代行、飲めない人、歩いて帰る、など工夫はしているので、ここの「立地」と「お店のスタイル」でやっていけるのか興味があります。

次回の韓国出張予定はありませんが、毎回チェックしてみます。