きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

昨日は休暇 ~トカゲに癒やされる~

BRZのシート不具合、その他たもろもろと悪いことは重なる様で、精神的にまいっていました。

なので、昨日は有給でリフレッシュです。

 

 

天気予報は雨でしたが、幸いにもお天気に恵まれました。

自称晴れ男の実力です。

20140605224637

 

 

 公園でワインを飲みながらのんびり本を読みました。

20140605224233

 

時間は12:30頃なので

普通のサラリーマンの方々はお昼休憩。

 

そんな方たちの中でワイン(お酒)を飲んでる私・・・

レベルの低い優越感?にひたっていました。

 

平日のお昼からお酒飲んでたら、怪しい?ですよね?

でも、またそれが良い! 

 

気にせず読書に夢中になっていた、そんな時

足元に気配を感じ、目線をやると

 

トカゲ(15cm位)がいました。左足の直ぐ隣り。

一瞬、目があったような感じ? 

 

写真を撮ろうとiPhoneを取り出すあいだに逃げられました。

20140605224813

 

トカゲの顔を見て・・・、なんか癒されました。

久しぶりに見ました。10年以上は見てなかった様に思います。

すごく懐かしさがこみ上げてきて、嬉しくなりました。

(田舎に住みたい・・・)

 

 

20140605225303

再度、気配を感じて目線をやると・・・

こんどは蛇(体長1mぐらい)を発見。とぐろ巻いてます。

 

この時もiPhone準備するあいだに逃げられた。

 ※写真は蛇のしっぽだけ

 

 

かなり気力は回復しました。(でも暑かった)

 

 

次回に続く。