きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

衝動買い? ですよね。

2010年11月 VAIO Z を買ってから

今まで SONY さんとは縁がなかった私。(いまも note PC は使ってます)

 

My Sony には登録しているので、たまにお知らせメールは届くのですが

いつもスルー

 

でもこんかい、なんか気になって所有しているクーポンを確認してみると

“10%引き” “2000円 OFF” しかも 3/31 まで・・・

 

ちょっと α7III 購入に使えるか、確認してみるか。(確認だけ)

と、お昼にあれこれ考えソニーストアに行くことを決心。(聞くだけ、帰り道だし)

 

で、定時がすぎても帰れず、念の為にソニーストアの営業時間を確認してみると 20:00 までではないですか!

やばい、すぐに移動。

 

ここで、幸運1

タイミング良くJR新快速に乗れた。この電車に乗れなければ 20:00 にまにあわない。

 

そしてソニーストアへ入店。

 

この日は発売日の 3月23日、α7III が展示してある。おさわりは10分までと書いてあるが、誰もいないので触り放題。

しかし、買う気もないのでそのままスルー。

 

スタッフに話しかけるが、接客中との事なので、なんか機器を渡され、ブルブルしたらカウンターに行って下さいと言われる。

 

しかたなく時間をつぶしていると(このときですら α7III は触らず RX10mk4 をいじる私)

手が空いている様なスタッフを見かけたので話しかけてみる。幸運2?

 

対応してもらえるとの事なので

所有クーポンが α7III 購入に使えるか聞いてみると「10% も 2000円 OFF も両方使える」との事。

しかも「阪急阪神おでかけカード」がポイント3倍 期間なので今はとってもお得との情報。

しかも α7III 残り在庫は2台。(レンズキットは完売)

 

どうする・・・

たしかに購入は検討していたが、ほんと検討していただけで、X-T2 も候補に入っている。(心の準備が・・・)

いま買っても Mac Mini のOSが古いので RAW 現像も出来ない。(iMac 買うの?)

キャノンユーザーなのでレンズも購入、で す か・・・

 

すこしスタッフのおねーさんと話をして気を紛らわす?

 

でも、閉店時間の 20:00 も迫ってくる!!

 

どうする・・・!!!

 

ん~!

 

 

買いました。 α7III + SEL50F18

 

初期ロットには決して手を出さない、今までの私の信念が崩壊した瞬間でした。

しかも販売開始日に購入するとは。

 

BRZでもB型がでるまで待った私が、ですよ。

 

ま、こんな状況にならないと、わたしの様な人間は購入に踏み切らないか?

お金はカードが払ってくれるし! まあ、いいか?(と、納得させる私)

 

接客してくれたスタッフがカウンターのおにーさんではなく声をかけてみた、おねーさん(Kさん)だったのが、失敗? 幸運? だったのね。

 

と、はれて α7III ユーザー、SONYユーザーとなりました。

 

さようなら、キャノン。

これでママチャリで転けて、レンズ1本(EF16-40mmF4)壊した暗い過去を忘れることが出来ます。(1年以上、前のはなし)

 

20180326063538

 

ここ見ないと α7III とわからないよな~

 

※ひさしぶりに書いてみる気になりました。