きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

京都御所へ

クロワッサンを楽しんだ後、どうする?

 

地下鉄ひと駅分もある京都御所をブラブラすることにしました。

この判断?が、いい事に。

 

20161112144650

 

20161112144426

 

20161112144229

 

雲ひとつ無く、快晴・・・

 

 

いつも閉まっている門が開いている

京都御所の門

 

20161112151731

 

あとで解ったのだが京都御所の一般公開が事前申し込み無しで参観出来るようになっていました。一度は観てみたかったのでラッキー。

 

20161112144932

 

20161112145137

 

20161112145255

 

いつもはこの門の向こうから覗いていたのですが、この日が来ることになるとは。

20161112145305

ちょっと優越感。

 

かなり広いです。

20161112145352

 

20161112145553

 

20161112145816

 

20161112145925

 

20161112150349

 

20161112150654

 

20161112151556

 

20161112151801

 

参観時間は9:00〜16:00でした。

季節も良いし天気も良いし、まんぞく。

写真いっぱいあるので興味がある方は Flickr で。

 

しかし、たまたまなのか、韓国人、中国人が少なかった様な気がする。

御所は嫌い?

 

あとはブラブラと地下鉄の駅まで・・・

 

 

20161112151923

なにげに標識。

 

20161112152212

 

20161112152904

真っ赤っ赤

 

20161112153149

 

おしまい。 

 

帰ります。