きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

見てきました

映画 君の名は

見てきました。

 

会社、休んで・・・

 

20161022093431

 

実際は、平日に休む必要があったので、そのついで? に、映画を。

 

いまでも土日は混んでいるんですよね。

しかも、ウルウルするのが怖くて空いてる日を選びたかった、事もあります。

 

しかし、平日の市内は人が少ない。(休日と比較して)

車は多いが。

 

20161022093357

 

 

で、映画の感想ですが

ちょっとガッカリ。

 

君の名は。 (角川つばさ文庫)

君の名は。 (角川つばさ文庫)

 

 

先に小説を読んでて、何回もウルウルしてたので映画館で観るのは心配と期待をしていたのですが、そんなことも無く

・評判ほど映像は綺麗か?

・克彦がイメージと違った

・奥寺先輩もちょっとイメージと違う、しかも長澤まさみとは!

・ストーリーを知ってるだけに、展開の先が読めて、かなり残念。

 

映画は小説を読む前に「行くこと」を再認識した1本でした。

なんか予習した内容を確認してるみたいな感じ。

 

小説は自分の妄想で進むので、しょせん「創りもの」が妄想に叶うわけ、無いか?

でも、映像で観て認識出来た所もあるので観て良かったです。

もっかい小説で楽しみます。

 

追記

映画の後、本屋さんにいる時ですが地震にあいました。

大阪はちょっとフラフラした程度です。

帰りの電車が遅れていたので歩いて帰りました、とさ。