きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

わたしもタタキが食べたい!

会社の人が高知へ鰹のタタキを食べに行くと言ってました。

ちょっとうらやましい。

 

高知市帯屋町二丁目にある「ひろめ市場」に行ってみたい。

「やいろ亭」がおすすめとか。

しかし人が多そうで多分行かないだろな? 平日休んで行ってみるか?

 

と、妄想のなか・・・、現実に戻って

わたしもスーパーのタタキをチョイス。(現実を直視!)

 

ニンニクは別に買ってトッピング。

中国産ニンニク、3個で約50円

日本産ニンニク、1個で約170円、この差は安全対策費用か?

 

20160515173214

 

もちろんニンニクは日本産をチョイス。

けっきょく1個すべてスライスして薬味に変わりました。

 

それが、あまり期待はしなかったのですが

タタキが意外と美味しくて満足。

今の時期、何時もと違うお店で買ったせいか

いい意味で意表を突かれた感じで、幸せでした。

 

しかし、次の日のわたしはニンニク臭かっただろうな~。

土曜日に食べたので月曜からの業務には差し支え無い、はず。