きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

Nationalの時計?

いつも気にせずに見てるホームの時計。

 

シンプルすぎていまさら「National」のロゴに気づく。

ナショナル ですか・・・

 

20160412125910

 

ナショナル、ってしってます?

もちろん私は知っていますが「知る、知らない」は年齢で「せんびき」があるのかな?

 

松下電器産業の国内向けのブランド名だったのですが、2008/1/10 にブランド名をパナソニックに統一する事でナショナルは無くなりました。

 

確かに

会社は「松下」

白物家電は「ナショナル」

デジカメやパソコンなどは「パナソニック

3つも持ってたら効率悪いよね。

 

で、話は変わって次の写真は

左は「OneCam」、右は「ProCamera」で撮影したもの。

image

 

改めて同じiPhoneで撮影してもアプリの違いで、出てくる写真がこんなにも違うことを実感する。

わたしの好みは右の「ProCamera」かな。

 

わたしの使い分けは写真のファイル容量を小さくしたい時に「OneCam」を使います。

おもにドキュメントに貼り付ける為の写真を撮影します。WordやPowerPointのファイルサイズが写真の為に大きくなるのはイヤなので。