きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

軍港めぐりです

ここはヴェルニー公園。

いい天気。

 

外人の子供が普通に公園で遊んでいるのを見ました。

さすが横須賀。

 

公園からも軍艦が見えます。

20160301092609

 

軍港めぐり14:00便の船が帰ってきました。

思ってたよりも小さい船、人で一杯な感じ。

20160301092654

 

やっと私の出番、15:30に並びました。

すでに20人目ぐらいが待機してます。

20160301092852

 

kindle読みながら待ちます。

20160301093100

 

        ・

        ・

乗船後の写真は現像待ち

準備が整うまでしばらく? お待ち下さい。

        ・

        ・

 

そして感想は

YOKOSUKA軍港めぐり、よかったです。

お日様も傾きつつ写真的には暗くて不利ですが、肉眼では時間的にもベスト。

 

情報通り、二階席の右側前をゲット。

景色は最高ですがとても寒い。この日のためにヒートテックを初めて買いましたが、それでも体は心から冷えきりました。

 

 

下船後、軍港は赤く染まり始めます。

20160301093207

iPhoneでもここまで表現出来るのかと関心。

 

水が綺麗。

20160301093254

 

すでにお日様は山に隠れてしまいました。

20160227165722

 

 

今日の宿は、ホテルハーバー横須賀。

20160301093639

 

じゃらんの情報通り、施設に古さは感じますが清潔で掃除も行き届いており好印象です。部屋も広い。ネット予約の特典で飲み物(わたしはビール)をもらって部屋で早速乾杯、なぜか酔が進み顔は真っ赤でした。

 

晩ご飯はジャスコで「お刺し身、地酒」を仕入れる。

最近は地元のスーパーや商店街で食材を入手するのが定番になっています。部屋飲みなら酔って直ぐに寝れるし・・・。

 

朝ごはん、基本的には食べませんが、ホテルには朝ごはんの有料サービス、コーヒーは無料もあって良い感じです。

 

最終日のこの日も早めに出て、移動します。

次は、横浜の中華街へ。