きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

次の目的は?

CP+を後にして横須賀へ移動。

 

今日は一泊して明日に備える。 

宿泊したホテルは横須賀中央駅の直ぐ近く。

 

ホテルの部屋の窓からの景色。 

20160226194940

鉄ちゃんには最高のロケーション?

しかし、電車が通っても解りにくい(絵にならない)のが難点かな?

 

そして晩ごはんは念願の駅弁?お弁当?

なんだかわかります?

20160227181148

 

崎陽軒のシュウマイ弁当!

20160227181058

 

念願叶って食べれます。

 

「真空パックのシュウマイ」や「焼き飯版のシュウマイ弁当?」なら食べたことはありますが、何故かスタンダードなこの「シュウマイ弁当」を食べるのは初めて!

横浜駅で買って宿泊先の横須賀まで運んできました。

コンビニで仕入れたビールと共にいただく。

 

わたしが(関西在住)手に入れる為には一番近くても静岡駅の駅前まで行かないと「シウマイ弁当」を手にすることは出来ません。去年の12月に無性に食べたくなって調べました。でも、シュウマイ弁当の為に往復の新幹線代を払うのも、なんかな〜、と思っていたので今回のタイミングで実現することにしました。

 

横須賀まで来てシュウマイ弁当を選択するバカなわたし・・・。

 

そして朝。

達成感の余韻を噛みしめる朝のはずが・・・。

 

20160227070457

 

と、ここでアクシデント発生。

まさかこんな事が自分の身に降りかかって来るとは・・・。

 

排水管がつまりました。排水が逆流してきます。マンガみたい? 

惨劇の写真は控えさせて頂きます。

トイレも出来ず。シャワーも浴びれず。仕方なく出発準備を行う!

 

交渉のすえ宿泊料金は全額かえって来たのですが、何とも言えない本日の旅のスタートになりました。

 

ただで泊まれてラッキーだったのなか?

 

嫌なことは忘れる様に努力して、この日のイベントを楽しみます。

では、2日目に続く。