きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

台北観光

この日はお休み。

日程が延びた都合で土日は台湾で休日を楽しめる事になりました。

 

天気も良いのでお出かけします。

まずは、桃園にいる台湾の友人と会うために早起きして移動。

 

20151205223540

いい天気だけど、眠い。(TAXIの車内から撮影)

 

台南から桃園は新幹線で1時間30分。この時は指定席が取れなくて自由席になったのですが座れてラッキー。(始発駅の次が台南なので座れる可能性は高いと感じました。)

 

そして友人と久々の再開。

しばらく話し込んで・・・

 

その後は再び新幹線に乗って台北に移動。

25分で台北駅に到着。

1人なので勝手気ままにフラフラします。

 

まずは友人に勧められた「松山文創園区」に向かう。

台北駅からは地下鉄で移動。

 

ここは地下鉄の国父記念館駅から地上に出た所です。

20151205224324

新幹線の台北駅は地下にありMRT(地下鉄)も地下なので、ここで初めて台北の街、空を見ました。建物も大きくてバイクより車が多くて人も多くて、都会っぽい。

 

第一目的地に到着です。

ジャングルか?

20151205224450

 

20151205224601

 

なんかやってました。

20151206201354

かつて煙草工場だった敷地を利用して展示会や芸術活動を行う場所らしいです。デートや家族連れには良い場所だと思います。外でお弁当食べたりとか。

 

その後は近くにある「国父記念館」に向かいます。 

 

20151206202801

 

20151206202532

中国近代化革命の父孫文の業績を讃えるための記念館だとか。

 

 

歴史や文化的な所は事前調査してから行かないとダメだと感じました。

なんのことか全くわからず興味が持てない。少し残念。

でも計画なしの観光なので・・・

 

 

途中、台北101が見えました。 

 

20151206201950

 

ここなら楽しめそう。

次はここかな。