きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

なにが私を駆り立てるのか?

帰国日

ついさっきの出来事ですが、昨日の様に感じています。

でも今日の来事です。

 

 

気がつけば3時、か・・・。

まだはやい、ねよっと。

ぐぅ・・・。

グゥ・・・と

寝れない、今は3時30分。

 

ならば・・・

お出かけします。

 

台南最後の晩餐を張好記で美味しくいただいたのですが

気になっていた牛肉湯のお店へGO・・・!

  

20151207223623

今回で三度目のチャレンジ。

この写真は2回目訪問のとき。

20:00では在庫終了でcloseみたいです。

 

このお店一回目の開店は1:30なのでいまなら、食べれるでしょ?

 

外は雨、パラパラと小雨程度です。

20151210045507

さすがにひとけはありません。たまに車が通る程度。

台南、やはり田舎ですね。

 

明かりが付いているのは、コンビニ、HOTEL、銀行のATMぐらいです。

お目当てのお店が開いているか不安です・・・。

 

20151210044114

 

遥か彼方に明かりが・・・

やってそうな予感?(お願いします)

 

ここだけが明るいので、異様・・・ですが

あいててよかった。

20151210044931

 

 

メニューはこれしかないので簡単、牛肉湯。

20151210044325

 

美味しいです。来たかいがありました。

タレ(生姜)につけるより、そのままの方が好きです。

 

20151210044329

 

 店内はこんな感じ

20151210044354

 

この早朝の時間でわたし以外のお客さん、3人もいました。

 

赤みの肉なので、肉の質は硬いです。牛肉麺なんかの肉よりは柔らかいですが、思っていたよりは食べた感じ、ガッカリしました。なんせ3回通ってやっと食べれたので期待感ハンパなし、ハードルかなり高いです。

美味しいですが、これで110元(120元だったかな、忘れた)なら、わたしは別のものを食べたいです。しかし値段だけの価値はあるとは思いますが・・・。

まあ、台湾の珍しい食べ物と、ゆうことで・・・。

 

台南、最後のご飯いただきました。

4:00の出来事。お腹もたれてます。