きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

台南 張好記 お気に入りのお店

台湾滞在記事の時系列は前後しますが、本日の晩御飯。

 

検索しても引っかからないローカルなお店。

可もなく不可もなくですが、わたしは好きですこのお店。

昔、台南滞在中にはよくお世話になった昔なじみのお店なのです。

 

看板に「水餃子専門店」と書いてあるわりには食べる事が無かった水餃子。

いただくのはほぼ麺類でした。

 

今回の滞在では初めて訪問します。

(日曜はお店、お休みだったのです)

 

20151208212131

 

なによりありがたいのは、お隣がコンビニ。

非常にポイント高いです。

ビールを買ってそくチェックイン!

 

 

20151208212557

片付けていない食器は残っていますが・・・

この時、わたし以外は誰もいない貸し切り状態。

 

まずは、コンビニで買ったビールで乾杯!

もちろん 500ml ですよ。

20151208212603

 

 

先に酸辣湯が登場。

20151208212644

 

台湾に慣れると、この酸っぱさが恋しくなるのはなぜに・・・?

 

このお店のこの麺も好きなんです。

20151208212713

 

 

そしてメインの水餃子が登場。

1個4元の10個で40元。(149円)

20151208213035

けっこういけます。

 

こんな感じでお店の入口で餃子を作っていました。

いただいたのは作りたての餃子だったのかな?

20151208214222

 

このお店、女の子1人で切り盛りしてました。

昔はおばちゃんが仕切っていた様に思いますが世代交代かな?

 

明日が台湾最後の夜。

しばらく来る予定が無いので、最後はこの店でいただきます。