きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

JR、月曜日から運休ですか?

11/16の出来事。

 

朝、JR大阪駅に着いたら何時もと雰囲気が違う?

なんか運行表示がへん?

ホームに着くと、人が少ない、みんな途方に暮れてる感じがする。

これで運休を確信する・・・。

 

月曜からこれですか?

あ~、面倒くさ・・・。

こんなうっとおしい状況でわざわざ会社に行く必要があるのか。(わたしの心の叫び)

 

普通なら会社、休んでましたが

今日は打合せがあるので休めない。

 

仕方なく振替運行の阪急電車で移動することに・・・。

 

20151117104249

 

けっきょく何時もより30分多くかかって到着。

運良く座れたし、たまには良いかな? と思ってしまう、わたし。

阪急電車とJRでは客層も車内の雰囲気も違う。新鮮な気分!

 

それにしても今回の運休は人身事故と架線切れが原因ですが

JR・・・

おまえ、まだそんなことしてるのか?

 

ニュースによると

架線がショートする危険があるため停車を原則禁止している区間で電車を止めたのが原因と発表した。JR西は、運転士がこの区間を知らせる看板に気付かず進入。放電による1000度以上の高熱で、架線が溶けたとみている。

 

フューエルセーフって本当に考えてる?

バカな人間が間違っても安全を確保することですよ。

みんなが馬鹿とは思いたくありませんが、バカなJR西日本・・・。

JR福知山線脱線事故から10年たちますが、根本的には何も変わってないのね?

ほんと。