きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

マンゴーにリベンジ!

台南滞在中の日記。1日目。

 

ここのお店、前回訪問したのが2014/11。

昼過ぎに行ったのですが閉まってました。

かき氷、果物はシーズンオフなので休業か?

 

IMG_0112

 

そして再度訪問の5月。暑いです。

お店は営業してました。

20150526125352

 

人が多いです台湾人? しかし日本人も1人いました。

私と同じ仕事で滞在中との事。

 

20150526125541

 

そしてマンゴーかき氷を注文するのですが、ここで悩む・・・。

メニューは漢字だが、読めない。

 

そこで考えだした答えが、写真を撮る。

20150526125649

 

これ、食べてる人のマンゴーかき氷の写真を撮らせていただきました。

「写真で注文したいので写真を撮らせてほしいと・・・」

かたことの英語とボディーランゲージで通じました。

ボディーランゲージは世界共通言語。

 

注文して支払って、引換券をもらう。

170元、高い?

日本円で約680円、安い!

20150526130406

 

待つこと20分・・・。

 

来ました。 

念願の?マンゴーかき氷

美味しそう!

20150526125849

 

 

しかし味は想定範囲内、期待しすぎただけに少しガッカリでした。

もちろん美味しかったですよ。

青臭い味のマンゴーも混じって。

 

まあ、1人で食べるには量は多いですね。

カップルで食べるには良いですよ。

(注文時の写真はカップルが頼んだものを撮らせて頂きました)

 

追伸

ホテルの朝食で食べたパイナップルは美味しかった。

ジューシーでとても甘く、日本で食べたことの無い味でした。

意表を突かれた。

なのでパイナップルの方が強く印象に残ったのでありました・・・。

 

次回に続く。