きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

白鷹蔵開限定 ~生原酒~

白鷹さんの蔵開でゲットしたお酒、いただきました。

2週間以内に飲め、との事ですが、すぐに無くなるので大丈夫です。

 

20150208163421

 

第一印象、香がすごい。

いつも買ってるパックのお酒(安物?)とは全く異なる、別物。

これ、蔵開で蔵に入った時に臭ったものと同じ香がお酒からします。

間違いなく白鷹で作ったお酒です。

 

しかし残念ながらこの香り、チョット苦手な香。 

じつは蔵に入った時にも「チョット苦手」と感じていました。

20150209155612

 

そして味は、甘い。これが凝縮されたお米の甘さなんでしょうか。

何時も飲んでるパックのお酒(安物?)はアルコールの水割りみたい。

うまく表現出来ないので2本目、飲んだ時に考えます。

 

わたし、お酒の味は解らないので、ワインなら2杯め、日本酒なら3合目の時に美味しいと感じたお酒は良い物と判断しています。

 

そして酒の肴は、いわし

20150209155650

 

節分に買うと高いと思って食べてなかったのですが

たまたま、お店に並んでいたので買いました。

 

いわし、お酒によく合う! と、思う。

 

お酒はあっと言う間に無くなりました。

悪酔いする感じでもなく、あとの心地が良い。

 

残り1本、楽しみます。