きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

女の子が死ぬ話 〜フィクションですが〜

amazon (kindle) のカスタマーレビューを見てから買ったので先入観はあったのですが

わたしも話の構成は見事だと思います。

 

あと何年かして読み返したら、今とは感じ方が異なるかと思います。

すごく私の心に感じます。

 

さいしょ、公園で何となく読み初めましたが耐え切れず、ジンワリ来ました。3回ほど。

女の子が死ぬ話 (アクションコミックス)

女の子が死ぬ話 (アクションコミックス)

 

 

この人、すごく強い人だと感じます。どうしたらこんなに強くなれるのか。

死ぬ時がわかっていても普通に生きて行けるなんて、想像も出来ません。

(私はその時まで出来ない。たぶん。)

 

わたしのお爺ちゃんは癌で亡くなったのですが、こんな感じだったのだろうか。

わたしはあの時、あんなふうで良かったのだろうか・・・?

 

わたしにとっては心にひびくテーマです。

 

ネタバレですが

最後に結婚してるのはマンガかな?

------------------------------------------------

 

ここまで書いて、2回目を読み進めました。

 

全307ページあるのですが、3回どころではすみません。

公園のベンチでハンカチ片手に約100ページで読むのをやめました。

あとは一人で読みたい時に読みます。

 

ストーリーがわかっているだけに、それぞれの登場人物の気持ちがわかるだけに、感情移入します。

 

お爺ちゃんの死。

義理の父の死。

女子中学生の子供。(元気です)

 

なんでもないマンガのはずですが、わたしの心に響きます。

「うまく表現出来ないですが」

 

 

次回に続く。