きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

美容師おすすめドライヤー 〜その後〜

HAIRBEAUZER を使い出して約2ヶ月。

 

かさばるので、いまだにこんな感じで収納。

20140814223947

 

うちの女性陣、反応が悪いので私(おっさん)がレビューします。

 

以前のドライヤー(普通)では、乾かしすぎるとパサパサになり必要以上に水分が取られている様に感じましたが、その感じが無いように思います。(思います)

乾かしても潤いが残っている感じ。

たぶん、冬になったらはっきり体感出来ると思います。

 

あと、切り替えスイッチの上にある「COOL」ボタン。

これが便利です。押すと送風。

ブローするわけではありませんが、熱風と送風を切り替えて使うので、これは便利です。

 

あとは、もう少しこじんまりしていただけると以前と同じように収納出来るので、助かるのですが・・・。

 

ネットで調べましたが、このドライヤー

セラミックの遠赤外線を使い髪の水分に働きかけて髪の内部から美しさを引き出すとか。送風でも髪のセットが出来、静電気もないとか。高性能すぎる?

 

私が使っているシャンプーは「PANTENE」なので、仕上がりはヌルっとした感じになります。なのでこのドライヤーの良さが解りにくいのではないかと感じています。

パンテーンプロブイ エクストラダメージケア シャンプー 480ml

パンテーンプロブイ エクストラダメージケア シャンプー 480ml

 

 

価格は2万円ですが毎日使うものなので私は高いとは思いません。

この感覚が女性(主婦)と男(エンジニアの私)とのミゾなのでしょうか?

自腹(子供へのプレゼント)で購入しているので苦情は出ていませんが。

 

他メーカーの「何とかイオン」よりは「遠赤外線」のほうが説得力があるように思います。

 

次回、コタツとお鍋が恋しくなる頃に再度レビューします。

 

 

次回に続く。