きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

酒の肴 〜食べても大丈夫?〜

外でランチ。

暇なので実験しました。

 

最初はお裾分けのつもりでしたが、途中から実験になります。

 

 

蟻さんにチーズ鱈をあげる。

20140810095843

 

すこし様子が変?

2匹が食いついたまま離れず。

このままの状態で時間が流れる。

(予想もしなかった展開なので時間測定はしてません)

 

 

あたえたのはこれ

100均で購入。

私も食べました。ワインとともに。

20140810095920

 

 

かなり時間が立ってからメンバーは増えましたが

それでもこの人数?

しかも、帰っていく蟻さんがフラフラしているように見えます?

20140810100121

 

 

さらに経過するが、この状態。

一向にメンバー増えず?

20140810100159

 

 

やっと増えてきたが、列がない?

別件で人数不足か?

20140810100224

 

もしかしたら食料ではなく、敵と勘違い?

それでも頭数がすくなすぎる?

 

ここで気付く

これ食べても大丈夫なのか?

 

 

 

チーズ鱈は取り上げて、別の食料で実験!

 

じゃがりこ編 

20140810100427

 

 

すぐに蟻が集まってくる。

 

先ほどとは時間経過と蟻の多さ、行動が違いすぎる様に見える。

20140810100455

 

 

これが本来の蟻の行動のはず!

20140810100521

 

 

自由研究の結果

食に対する注意が必要なことを改めて実感しました。

やはり、安いものには安いだけの理由があるのか?

 

いい勉強になりました。

多分、一週間もすれば忘れると思いますが。

 

 

次回に続く。