きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

免許更新 ~珍百景~

自動車運転免許証の更新に行きました。

(これが無いとBRZが乗れない!)

 

 

ここ、免許センターの最寄り駅の近くで珍百景を発見。

 

20140716081721

 

 

この低い(埋まっている)ガードレール? なんのため?

足元注意です。

 

 

 

そして現場、免許センターのロビーの受付。

なぜ中古車の宣伝? 関係が無いこともないが意味不明?

20140717184407

 

この日は平日、有給で行ったのですが

受付開始時刻(8:45)の20分前にもかかわらず、すでに250人位が並んでました。

 

5年前、前回更新の時は日曜日に来たのですが並んでいる人数はその時と変わらす。

平日でも日曜でも同じでした。

 

写真は新しい免許証を受け取ってからの事、まだ並んでいる人がいるのか確認をしに戻って来たのですが50人位はいますね?

この時 10:30。遅く行ったほうが良いのか?

 

今回はゴールドカードでしたが次回は自信なし。

(新しい免許証の写真、歳を取っているのが痛い! )

 

 

次回に続く。