きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

台湾ネタ 〜お昼休憩〜

仕事で台湾に行き始めた頃、いくつか違和感がありました。

異文化なのでそんなものですが・・・

 

その一つ 

 

お昼ごはんを食べたあと、少し時間があるので暇を持て余します。

客先なので暇をつぶす物が何もない。

その為か? 台湾スタッフは仮眠をとります。

私もやること無いので一緒に寝ます。

 

このように書くと日本でも同じだ、と思いますが

さも当たり前のように台湾人は寝るのです。その行動に違和感なし。

 

すこし気になっていたのですが、その秘密が解りました。

(ネットで調べればすぐ出てきました)

 

台湾ではお昼ごはんのあと、お昼寝タイムがあるようです。

幼稚園から高校生までの15年間も!

 

 ※イメージ

 

日課となって体にしみついているのね。 

台湾の事務所でもお昼になると電気を消して、みんな寝ていたのはこのためだったのか。

 

 

次回に続く。