きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

東京の人はマナーが良い 〜気持ちの良い電車〜

すみません。少しだけ愚痴ります。

 

東京出張のよいんが残っている私。その違和感が解りました。

 

電車の乗り降り、降りる人を待ってから乗るのが常識。(私の常識)その当たり前の事が大阪にいる一部の人たちには出来ないようです。

 

昨日、私の乗った電車がJR大阪駅に到着し、電車から降りようとしました。まだ中にいるのに(私以外にも)次々と馬鹿な人達が入って来るではありませんか!(大阪では普通か?) しかも、ある人については私の右肩に思いっきり当てつつ乗車して来ます! (この時、私も殺気を感じて無意識に応戦したので飛ばされずにすみました?)

 

東京ではこんな体験なかったです。中国、韓国では体験しました。(大阪は中国レベルか?)

 

思うに(※私の主観ですが)

大阪市内に住む人ではない

・大阪から西へ移動する人(自宅が兵庫県方面?)

・なので新快速、快速や急行などに乗る人

 

この様な人達が該当する様に感じます。こんな一部の人たちが繁殖するのは

・教育や住宅環境

・民族レベルが低い

・歴史的背景?

などが関わっているのでしょうか?(偉そうに言ってすみません)

 

詮索しても仕方がないで、ここまで。

 

早く大阪を脱出してxxに住みたいです。(私、生まれも育ちも、ちょっと田舎です)

 

次回に続く。

(出来るだけ愚痴の記事は少なくしたいです。これがストレス発散か?)

 

※これを読んでのクレームはお許しください。あくまで私の妄想です。