きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

ひつこいようですが・・・

新設したスピーカーでガラポンTVに残っている

ピアノの森(12)を聞きました。

 

かんど〜!

と、後悔?

 

たかが1万円をケチって今まで生きていたとは!

 

いままでスピーカーは20万円からと体感していた罠にはまっていました。

なんでもケースバイ、ケースです。わたしも劣化してますし。

 

25歳ごろだったが、隣のおっちゃんに影響を受け、20万円を予算にちょっと本格的なオーディオを持とうと思い、大阪日本橋に出向いたのですがその時、紹介されたお店が良かったのか? 実際に聞いて感じてしまい、予算の80%はスピーカーに行きました。

買ったスピーカーはハーベスHLコンパクト。

この時のセットは女性ボーカル曲、以外はOKな感じ。

 

そんなこんなで、1万円スピーカーを相手にしていなかったのですが・・・

 

mac mini モノラル音源と比べる価値すらありませんが、人生、無駄にしてました。

皆さんも、なんでもいいから、スピーカー設置をおすすめします。

 

でもこのスピーカー、低音がクドイ。(あくまで劣化した私の感想)

男の声に違和感あり。年寄りほど・・・

 

でも、良いです。

声優さんの凄さを改めて感じることが出来ました。