きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

機種更新しました

UQ-Wimax 更新してしまいました。

 

AbemaTV を観るようになってから通信量が増え

100GB超えた月が1回あり。正月休みが怖い・・・

 

自宅固定回線の運用ですが、ちょっと様子を見てみます。

 

そして、端末が届いてセットアップ。

 

ここで注意点。

設定は引き継がれません。最初からやり直し。

設定画面をチャプチャーしてて良かった。

 

これが旧機種。

20161217091713

 

なんと

ビックリ!!

20161217091814

 

バッテリーがヤバイ状態。

20161217091948

 

普段、本体は見ないので気付かなかったのですが

機種変(契約更新)して助かった・・・

 

そう言えば、以前・・・

「クイック設定Web」を見た時、充電していないような感じで0%付近になってた事があり。改善しなかった事があったので本体の電源を入れなおして復旧? した事があった。

この時からか・・・?

 

では気をとり直して設定。

 

案の定、ガラポンの宅外視聴がNGになり

IP固定とGlobal設定を行い復旧。

 

20161217101449

 

ガラポン様だけの為にクルードルを購入。

 

これは便利な機能?

使えるなら?

20161217114421

 

あとは、旧機種で受信感度強化の為に使っていたステンレスボウルは逆に感度が悪くなる感じなので設置方法を検討中。

現在、LANケーブルに支えてもらって宙ぶらりん。

 

体感は変わりませんが速度計測アプリでは速度UPはしてました。