
きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

観てきました

この世界の片隅に

 

20161205003014

 

普通のストーリーです

私達の年代では知ってる物語。

でも、いいです、すごく良かったです。

 

一番、グッと来たのは

戦争が終わったことを知らされた時の

 

いままで戦争の為と思って

 

・我慢してた事

・頑張って来てたこと

・隣人の死の行き場のない矛先

 

ラジオから一方的に

戦争が終わった事を知らされた事での

行き場のない感情の行き先・・・

 

今まで頑張って生きてきた意味の無意味さ・・・

 

突然

今まで生きていた時間を削ぎ取られる事が、戦争なんだと

思い知らされた事が体験出来ました。

 

20161204145206

 

まだ

 

すず、には旦那さんが生きてるだけ幸福です。

すず、は強いです。

 

この映画は、日本人、しかもある年齢の人しか解らない、物語だと思います。

 

もっかい観たいけど、切ない・・・

 

わたしも

出来れば

普通に生きたかった