きすぎ人生迷走中

日々の出来事を記録したいと思っています。

ちょっと偵察

新製品 オリンパス フォトフェスタ

OM-D E-M1 Mark II

体験して来ました。

 

グランフロント大阪でやってると勝手に思い込んで遠回り

北館のインフォメーションの女性に教えてもらって

 

場所は、うめきた広場にある「うめきたSHIP 2Fホール」でした。

ちょっと走ってトークショー開始の2分前に到着。

 

20161127055423

 

期待していたトークショー

しかし内容は私にとっては物足りないものでした。

話はスペック的な事ばかり、そんな話はネットに埋もれてる。

「OM-Dを選ぶ理由」のお題なのに、ここでもスペックの話ばかりで、このカメラをワクワクして選びたい気持ちを紹介して欲しかったのですが・・・

そんな気持ちにはしてもらえなかった。

 

きっとトークショーは既存ユーザーをターゲットにした内容だと思う。

たしかに、来てる人はオリンパスのユーザーばかりだし。

なんで解るかって? カメラぶら下げているから。

 

なんか年齢層も高い。おっちゃんばっか。

PENとかだったら女性が増えるのかな?

 

そして実機をX-T2と比較した印象は

・持った感じが良い。グリップにこだわったとか。

・パワーバッテリーホルダーを取り付けた時のデザインが良い

・ファインダーをのぞいた時のレスポンスが良い

・電子ファインダーが綺麗すぎる、色も良い

 

あとは私にとってビビッと来るものはなかった。

一時はOM-D E-M5の購入を考えた事もあったのですが

今のわたしにはX-T2かな。

 

もう、ここにいてても私が期待する情報は無さそうなので

あとはグランフロント大阪をぶらぶら。

 

20161126135952

 

ツリーの右下、女の子が花を覗き込んでる。

見つけた時、ホッと しました。